SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:東京11R-京王杯SC

広告

土曜東京メインレースは重賞京王杯SC。
対抗のレッドモンレーヴの勝利も、アヴェラーレは残念届かず四着、三着を競り合ったのが△のダディーズビビッドでした。

予想の結果:

1着:○12番:レッドモンレーヴ
 …
3着:△15番:ダディーズビビッド
4着:◎16番:アヴェラーレ
 …
11着:▲1番:ダノンスコーピオン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:アヴェラーレ=ハズレ
複勝:15番:ダディーズビビッド=アタリ!
馬連:12-16、1-16、1-12=ハズレ
枠連:7-8=ハズレ
馬単:16-12=ハズレ
ワイド:12-15=アタリ!
    15-16、1-15=ハズレ
三連複:ボックス
    1、12、15、16=ハズレ
三連単:16-12-1、16-12-15=ハズレ

振り返って

小雨の降る東京競馬場は、ダートは稍重発表ですが芝は良馬場での開催、水分は含んでいてもそれほど渋った馬場ではないようです。
ゲートインは順調に進んでいきます。特に問題もなくレースがスタート。

ベレヌスが好スタートから前に、ラウダシオンも外から出てきましたが控えて二番手、続く内からヴィクティファルス、外にダディーズビビッドと続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベレヌス、二番手ラウダシオンの並びは変わらず、内にヴィクティファルスとダディーズビビッドが続いています。

最後の直線へ

先頭はベレヌスからラウダシオンに変わりそう、徐々に迫るダディーズビビッド、さらに外からはレッドモンレーヴ、ダディーズビビッドも二番手から先頭を窺えそうな勢い。

ダディーズビビッドが先頭を奪うかどうかというところで、大外レッドモンレーヴ、一気に差し切って先頭に、ダディーズビビッドとレッドモンレーヴの間から抜けてくるのはウインマーベル、ダディーズビビッドとウインマーベルの二着争いになったのですが、ここはウインマーベルに軍配。

と、二着争いに熱くなっているところで、先頭を奪ったレッドモンレーヴが先頭でゴールしていました。最後にアヴェラーレも大外から一気に迫ってゴール前強襲と言えそうな勢いで伸びたのですがこれは掲示板まで。レッドモンレーヴの勝利で京王杯SCは幕を閉じました。

終わってみれば二着以下が大激戦、二着のウインマーベルと三着ダディーズビビッドがクビ差、そこから四着アヴェラーレを始めとして12着のトゥラヴェスーラまでが全頭クビ差で並ぶというあまり見ない珍しい結果で京王杯SCは終わりました。こんな綺麗にクビ差で並ぶって観たことない。

的中は、

複勝:15番:ダディーズビビッドが的中、310円
ワイド:12-15が的中、1,040円

思ったよりも人気が割れていてダディーズビビッドもそれなりに人気していたものの、ダディーズビビッドの三着で複勝とワイドが的中、いやぁ良かった。欲を言えばその他の式別ももう一息だったけど、あまり多くは望みますまい。