SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京10R-安土城S

広告

日曜中京のメインレース。
最内枠の1枠1番エントシャイデンの逃げ切り勝ち、海外で培った実力はここでも発揮され六番人気は評価が低すぎたようでした。

予想の結果:

2着:○16番:ダディーズビビッド
3着:◎6番:ルプリュフォール
 …
5着:△8番:スマートリアン
6着:▲11番:レッドベルオーブ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ルプリュフォール=ハズレ
複勝:6番:ルプリュフォール=アタリ!
馬連:6-16、6-11、6-8=ハズレ
馬単:6-16=ハズレ
ワイド:6-16=アタリ!
    6-11、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、11、16=ハズレ
三連単:6-16-11、6-16-8=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場、どの開催も今日は晴れており良馬場でのレースになります。
ガゼボが左前脚の落鉄で打ち直しにより発走時刻が遅れているようです。無事終わってファンファーレからゲートインが進んでいきます。

レースがスタート

バラついたスタート、ルプリュフォールはまずまずのスタートで中団に。

ハナに行くのはエントシャイデン、続くのはショックアクション、外にウーリリと外枠に頭が続きます。直後に二頭置いてダディーズビビッドが外目追走。内にはヴェスターヴァルト。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエントシャイデン、直後から徐々に迫っているショックアクションとウーリリ。

最後の直線へ

先頭はエントシャイデン、内からルプリュフォールが来ています。その外からはリレーションシップ。
エントシャイデンがまだ先頭を行きますが、ルプリュフォールとダディーズビビッドを両側に従えてリレーションシップがエントシャイデンを追います。しかしこの三頭、逃げるエントシャイデンをとらえきれる勢いになく、これは二着争いまで。

先頭エントシャイデンが逃げ切ってゴールイン。勝ったのはエントシャイデンでした。
二着の争いがルプリュフォールとリレーションシップとダディーズビビッドの三頭での争いでした。
ギリギリのワイド的中かどうかはリレーションシップ次第という状況。うーん。確定を待ちます。

確定後、リレーションシップ四着、と、いうことは二着ダディーズビビッド、三着ルプリュフォールで確定しました。何とか複勝とワイドが的中出来たようです。

的中は、
複勝:6番:ルプリュフォールが的中、270円
ワイド:6-16が的中、960円

ルプリュフォール思ったよりも人気サイド、うーんこんなに人気するのか…。