SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:5月21日:韋駄天Sと鳳雛S

広告

日曜開催のオープン特別、京都10Rの鳳雛Sと新潟メインレースの韋駄天S、振り返りをまとめて。

京都10R-鳳雛S

予想の結果:

4着:○2番:フェルヴェンテ
5着:▲3番:オーロイプラータ
 …
8着:◎5番:カレンアルカンタラ
 …
10着:△9番:アイファーテイオー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:カレンアルカンタラ=ハズレ
複勝:9番:アイファーテイオー=ハズレ
馬連:2-5、3-5、2-3=ハズレ
馬単:5-2、5-3=ハズレ
ワイド:5-9、2-9、3-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、9=ハズレ
三連単:5-2-3、5-2-9=ハズレ

振り返って短評

スタート、ハナに行くのはエクロジャイト、カレンアルカンタラが二番手、内からゼットリアンも並んで続きます。
アイファーテイオーは最後方待機。
エクロジャイトに続くゼットリアン、カレンアルカンタラの並びとなる先頭三頭、四番手以下はちょっと間隔が開いています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

エクロジャイトに徐々に迫ってきているのがゼットリアン、カレンアルカンタラも徐々に前に、そとからはフェルヴェンテが先頭に迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はエクロジャイト、続くのがゼットリアンの並びは変わらず、外からフェルヴェンテが迫ります、ラチ沿いにカレンアルカンタラ、しかしエクロジャイトが後続を突き放す、続くのはゼットリアン、二頭が行った行った、外からフェルヴェンテが迫りますが二頭が二枚腰を使ってまだまだ伸びる、ゴール前でもその脚は衰えず、最後はエクロジャイトが逃げ切ってゴールイン。勝ったのはエクロジャイトでした。二着にゼットリアンと前に行った二頭、三着はフェルヴェンテを最後に差し切ったジャスパーバローズが入線しクビ差三着入線となりました。オーロイプラータがこれに続く五着、うーん。

新潟11R-韋駄天S

予想の結果:

7着:◎16番:スティクス
8着:▲9番:ハーモニーマゼラン
 …
11着:○12番:シンシティ
12着:△15番:チェアリングソング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:スティクス=ハズレ
複勝:15番:チェアリングソング=ハズレ
馬連:12-16、9-16、9-12=ハズレ
馬単:16-12、16-9=ハズレ
ワイド:15-16、12-15、9-15=ハズレ
三連複:ボックス
    9、12、15、16=ハズレ
三連単:16-12-9、16-12-15=ハズレ

振り返って短評

晴天の新潟競馬場は芝もダートも良馬場の好コンディション。

あっという間に終わる直線レースがスタート。

揃ったスタートから2番が内ラチ沿いに、他馬は外に進路を採ります。
スティクスも好スタートから二番手くらいに付けています。

残り400の標識を通過。

スティクスが外ラチ沿いを進むも、徐々に前に出るのはトキメキ、しかし、そこから一気に飛び出してきたのはメディーヴァル、トキメキが先頭だったゴール前を強襲したのがメディーヴァルとその外ファイアダンサーの二頭、勝ったのは先にトキメキを差し切ったメディーヴァルでした。二着にトキメキとファイアダンサーの二頭で競り合いに見えました。