SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:東京9R-アイビーS

広告

嬉しい的中、単勝1倍台の一番人気じゃなく、次点の二番人気を本命にしてアタマでヒモ穴を的中出来たのが嬉しい。

予想の結果:

1着:◎1番:ダノンエアズロック
2着:▲6番:ホウオウプロサンゲ
3着:○3番:レガレイラ
 …
6着:△5番:ゴードンテソーロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ダノンエアズロック=アタリ!
複勝:5番:ゴードンテソーロ=ハズレ
馬連:1-6=アタリ!
   1-3、3-6=ハズレ
馬単:1-6=アタリ!
   1-3=ハズレ
ワイド:1-5、3-5、5-6=ハズレ
三連複:ボックス=アタリ!
   1、3、5、6
三連単:1-3-6、1-3-5=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場は芝もダートも良馬場での開催でした。少頭数ですが見どころのある若駒のレースがスタート。

好スタートからホウオウプロサンゲ、続くダノンエアズロックが先頭集団を形成、ホウオウプロサンゲが離して単騎逃げとなりました。
二番手ダノンエアズロック、続くレガレイラとレディントンの二頭、ゴードンテソーロは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はホウオウプロサンゲ、ダノンエアズロックが二番手に続いて、直後からレガレイラという人気馬二頭。
四コーナーでもこの並びは変わらず。直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はホウオウプロサンゲ、まだ粘っています。続くのはダノンエアズロック、レガレイラも徐々に迫ってきているよう。
ダノンエアズロックが逃げるホウオウプロサンゲに迫ってきます。内からはレディントンも来ている。先頭はホウオウプロサンゲもダノンエアズロックが差し切るか、二番手はホウオウプロサンゲ、レガレイラは届かず三着。

ダノンエアズロックが勝利しました。二着にはホウオウプロサンゲ、圧倒的な一番人気だったレガレイラは三着。

おお、これはちょっと喜んで良いんじゃないでしょうか。

単勝1.5倍と圧倒的な人気を集めたレガレイラは三着で、二番人気ダノンエアズロックも2.9倍とかなり人気していたものの、二着は単勝14.8倍だったホウオウプロサンゲとくれば馬連オッズは期待できそうです。欲を言えばもうちょっと攻めて三連単までを取りたかったところですが欲張りすぎかな。

的中は、

単勝:1番:ダノンエアズロックが的中、290円
馬連:1-6が的中、1,380円
馬単:1-6が的中、2,180円
三連複:ボックスから1-3-6が的中、310円

馬単的中が大きかったですね。少頭数のレースですが嬉しい的中となりました。