SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:小倉11R-愛知杯

広告

土曜小倉メイン。
予想の取捨を間違ったなぁという結果。残念でした。

予想の結果:

1着:○12番:ミッキーゴージャス
 …
7着:▲8番:ローゼライト
 …
9着:◎11番:セントカメリア
 …
14着:△1番:グランスラムアスク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:セントカメリア=ハズレ
複勝:1番:グランスラムアスク=ハズレ
馬連:11-12、8-11、8-12=ハズレ
馬単:11-12、11-8=ハズレ
ワイド:1-11、1-12、1-8=ハズレ
三連複:ボックス:1、8、11、12=ハズレ
三連単:11-12-8、11-12-1=ハズレ

振り返って

晴天の小倉競馬場は芝もダートも良馬場での開催、小倉の愛知杯でゲート入りが進んでいきます。
順調にゲートインが完了しレースがスタート。

ハナに行くのは内からウインピクシス、グランスラムアスク当たりが出てきました。続くのはアレグロモデラート、内ラチ沿いを行くグランスラムアスクがハナを奪いました。ウインピクシスは控えて二番手追走、続く三番手がアレグロモデラートという形。その直後にローゼライト、コスタボニータが並んで追走しています。ミッキーゴージャスは中団待機くらい。直後にセントカメリアが追走、後方から四番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はグランスラムアスクも徐々に迫ってきたウインピクシス、既に一杯のような感じが、下がって行ってしまうグランスラムアスク。これまでか…。

先頭はアレグロモデラートに交代、気がつけば既にミッキーゴージャスも先頭集団に取り付いてきてきていました。

最後の直線へ

先頭はアレグロモデラートとミッキーゴージャスの争い、外からコスタボニータが二頭に迫ってきます。あっという間にミッキーゴージャスが突き放して単独先頭、アレグロモデラートは置いてかれてしまいコスタボニータにもかわされました。
ミッキーゴージャス先頭にコスタボニータが追いすがるものの、その二頭の外からタガノパッションが最後に追い込んで来てコスタボニータを差し切って先頭のミッキーゴージャスに続く。

先頭はミッキーゴージャスでゴールイン、勝ったのは三連勝を決めたミッキーゴージャスでした。二着にはタガノパッション、三着コスタボニータで入線したよう。

終わってすぐに、あー、タガノパッションの穴狙いで良かったのか…、という後悔。内枠の逃げ馬グランスラムアスクを気にしてしまったのが運の尽きというヤツでしょうか。最初にタガノパッションの小倉実績を評価して穴で複勝とワイド狙いをしようと思ったのを素直にしておけば良かった、そんな結果でした。