SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中山10R-千葉S

広告

最後の直線でみどころはあったものの、最終的にメズメライザー以外は複勝圏外となり複勝のみの的中に留まりました。

予想の結果:

2着:△7番:メズメライザー
 …
5着:○1番:オメガシンフォニー
 …
13着:▲3番:イスラアネーロ
 …
15着:◎2番:ハコダテブショウ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ハコダテブショウ=ハズレ
複勝:7番:メズメライザー=アタリ!
馬連:1-2、2-3、1-3=ハズレ
馬単:2-1、2-3=ハズレ
ワイド:2-7、1-7、3-7=ハズレ
三連複:ボックス:1、2、3、7=ハズレ
三連単:2-1-3、2-1-7=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場は芝もダートも良馬場での開催、メインレース前に古馬のダート1200m戦千葉Sがスタートしました。

芝から始まるレースはバラついたスタートで皮切り、本命のハコダテブショウやタイセイアベニールが出遅れて後方からの競馬になっています。ダートに入ってハナを奪ったのはチェイスザドリーム、外からはアビッグチア、続くのがドンアミティエとパウオレ、外にオーロラテソーロやデュアリストの姿も見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はチェイスザドリームで進んでいます。二番手にはアビッグチア、そこに外から接近してくるのはパウオレ、オーロラテソーロといったあたり。

最後の直線へ

先頭はチェイスザドリームも並んでアビッグチアやパウオレあたり。四コーナーで並んでいたものの外を回ったオーロラテソーロは一歩立ち遅れ。
直線に入ってからチェイスザドリームをかわしてパウオレが先頭に立ちました。内ラチ沿いからオメガシンフォニーが、そして大外からメズメライザーが抜け出したパウオレに接近してきています。これはメズメライザーが差し切るのか、と思った瞬間に、メズメライザーの直後から勢いよく抜けてきたのはケイアイロベージ、あっという間に先頭を行くパウオレを差し切ってケイアイロベージが先頭に立つ、続くメズメライザーもパウオレに迫り並び掛けますが、ケイアイロベージが差し切って先頭で体勢決まったように見えました。
勝ったのはケイアイロベージ、二着にはメズメライザーと早目抜け出したパウオレの争い、それに続くのが外から勢いよく伸びたクロジシジョーと内ラチ沿いを伸びたオメガシンフォニーの二頭でここまでが掲示板。

結局の所オメガシンフォニーが及ばなかったことでワイドは逃し、メズメライザーの複勝のみ。ただ、メズメライザーは九番人気と低評価、さすがにハコダテブショウの一発は狙い過ぎたかもしれませんが、何とか複勝の的中です。

的中は、

複勝:7番:メズメライザーが的中、630円

まずまずの的中でしたが、ワイドの的中をしたかったですね。