SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中京11R-名古屋城S

広告

結果的に行った行ったのような決着、逃げたテーオードレフォンが予想から抜けていて、二着・三着・四着に予想馬が並ぶという結果に終わりました。ハズレです。

予想の結果:

2着:◎10番:テーオーリカード
3着:○9番:ハピ
4着:▲4番:フルヴォート
 …
7着:△3番:ホウオウルーレット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:テーオーリカード=ハズレ
馬連:ボックス:3、4、9、10=ハズレ
馬単:10-9、10-4、10-3=ハズレ
三連複:ボックス:3、4、9、10=ハズレ
三連単:10-9-4、10-9-3=ハズレ

振り返って

天候が小雨発表の中京競馬場では芝もダートも良馬場ながら、降雨によって多少水分を含んでいるようにみえます。
ゲートインは順調に進んでレースがスタート。

ハナに行くのは内からはテーオードレフォン、外からテーオーリカードが前に出て二番手、外からハピもテーオーリカードに並んで番手で進めようとします。
テーオードレフォンがハナを切りました、二番手テーオーリカードに三番手外にハピ追走、直後がフルヴォート、マリオロード、パワーブローキングあたり。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

テーオードレフォンがレースを引っ張っていますが、テーオーリカードが付いていき単独二番手、ハピは三番手も、徐々に四番手集団からフルヴォートやマリオロードあたりが並び掛けてきています。

最後の直線へ

先頭はテーオードレフォン、内からフルヴォートが来ているもテーオーリカードが二番手、ハピは伸びを欠き三番手でフルヴォートと競り合っています。
先頭はテーオードレフォン、先頭を譲らず。二番手にはテーオーリカードが浮上するもテーオーリカードは前のテーオードレフォンをかわせるほどの脚はなさそうでした。
テーオードレフォンが先頭でゴールイン、勝ったのはテーオードレフォン、二着が同じ勝負服テーオーリカード、三着がフルフォードとハピの二頭での競り合いを制してハピが半馬身差入線でした。

勝ち馬だけが予想から抜けていて二着・三着・四着で予想馬が続くという結果、残念。