SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-ポラリスS

広告

最後は本命のオメガレインボーとケイアイロベージの叩き合いで接戦も、何とか本命のオメガレインボーがハナ差を制して勝利、単勝の的中でした。

予想の結果:

1着:◎12番:オメガレインボー
 …
3着:▲13番:テイエムアトム
4着:○5番:ディアノイア
 …
8着:△16番:アンセットヴァウ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:オメガレインボー=アタリ!
複勝:16番:アンセットヴァウ=ハズレ
馬連:5-12、12-13、5-13=ハズレ
馬単:12-5、12-13=ハズレ
ワイド:12-16、5-16、13-16=ハズレ
三連複:ボックス
    5、12、13、16=ハズレ
三連単:12-5-13、12-5-16=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、芝もダートも良馬場での開催となっています。
ダイシンインディが取り消して全15頭の競馬、順調なゲートインからレースがスタート。

ハナに行くのはミスズグランドオー、隣からシゲルホサヤクが出てきます。直後にサダムスキャット、さらに外からテイエムアトムが続きます。
オメガレインボーは中団待機、アンセットヴァウも直後くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

シゲルホサヤクがハナに立っています。続くミスズグランドオーに外からテイエムアトム、オメガレインボーが徐々に前を射程圏に入れる七番手、外にリアンティサージュを置いて内から前を狙います。

最後の直線へ

先頭はシゲルホサヤク、並んでミスズグランドオー、外からテイエムアトムが来ている、さらに大外からケイアイロベージとオメガレインボーの二頭が並んで一気に飛んできます。

前で粘るのはミスズグランドオーとテイエムアトム、その二頭に一気に襲いかかるのはオメガレインボーと馬体を併せているケイアイロベージの二頭、テイエムアトムが先頭に立った、と思った瞬間に二頭の追い比べをしているケイアイロベージとオメガレインボーが並ぶ間もなくテイエムアトムを差し切って並んでゴールイン。
最後は首の上げ下げ、オメガレインボーとケイアイロベージの二頭でかなりきわどいレースになりました。オメガレインボー勝っていないかな、なにせ三着テイエムアトムを始めとして他の予想馬は複勝圏外、せめて単勝だけでも的中させたい。

確定を待ちます。

オメガレインボー勝利で確定、よかった…。

的中は、

単勝:12番:オメガレインボーが的中、500円

ハナ差の接戦を制してくれたオメガレインボー、心配していた斤量59キロも克服しての勝利を収めてくれました。