SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:4月14日<福島民報杯・春雷S>

広告

日曜日の開催から福島メインレースの福島民報杯と中山最終レースの春雷S、振り返りをまとめて。

福島11R-福島民報杯

予想の結果:

1着:○7番:リフレーミング
 …
5着:◎16番:カレンルシェルブル
 …
9着:▲6番:アウスヴァール
10着:△10番:ハーランズハーツ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:カレンルシェルブル=ハズレ
複勝:10番:ハーランズハーツ=ハズレ
馬連:7-16、6-16、6-7=ハズレ
馬単:16-7、16-6=ハズレ
ワイド:10-16、7-10、6-10=ハズレ
三連複:ボックス:6、7、10、16=ハズレ
三連単:16-7-6、16-7-10=ハズレ

振り返って短評

晴天の福島は芝は良馬場での開催となっています。レースがスタート。
リフレーミングがタイミングが合わず後方から、バビットがハナを奪いますがテーオーシリウスが制してハナに立ちます。バビット控えて二番手、3番と併走くらいになっています。

先頭はテーオーシリウス、レースを引っ張ります。二番手ショウナンマグマ、三番手バビットと並び、直後外にアウスヴァールの追走、先行勢三頭くらいがいてその直後がカレンルシェルブルの追走となっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

テーオーシリウスの先頭にショウナンマグマが仕掛けて先頭を奪います、直後からアウスヴァールも来ている。

最後の直線へ

先頭はショウナンマグマ、直後からアウスヴァールもボーンディスウェイが先にショウナンマグマに向けて接近してきています。先頭に立つボーンディスウェイ、そこに大外から一気に飛んで来たのがリフレーミング、さらに内からプラチナトレジャー、しかし外のリフレーミングがあっという間にボーンディスウェイを差し切って先頭に立つとそのまま先頭でゴールイン。

勝ったのはリフレーミングでした。二着はボーンディスウェイ、三着は内からスッと前に出たプラチナトレジャーに見えました。うーん。

中山12R-春雷S

予想の結果:

1着:○13番:サトノレーヴ
2着:◎3番:サーマルウインド
3着:▲10番:ヨシノイースター
 …
11着:△12番:ユキノファラオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:サーマルウインド=ハズレ
複勝:12番:ユキノファラオ=ハズレ
馬連:3-13=アタリ!
   3-10、10-13=ハズレ
馬単:3-13、3-10=ハズレ
ワイド:3-12、12-13、10-12=ハズレ
三連複:ボックス:3、10、12、13=アタリ!
三連単:3-13-10、3-13-12=ハズレ

振り返って短評

皐月賞後の最終レース、古馬の1200m戦はゲートインは順調に進んでいきレースがスタート。

ハナに行くのは外からカルネアサーダも内から押してシナモンスティックが前に出ます。続くジュビリーヘッドやメイショウソラフネなど。サーマルウインドも先行集団に付けています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシナモンスティック、外にカルネアサーダ、その外にヨシノイースターと続きます。

最後の直線へ

先頭はシナモンスティック、カルネアサーダが続くもそこにサーマルウインドが迫ってきています。その外からサトノレーヴ、サーマルウインドとサトノレーヴの間にはヨシノイースター、三頭が並ぶ。

いい。

これは良い。

ドキッとしたゴール前のレースは見応え十分。サーマルウインド勝ち切れ、と思ったとき、ゴール板を迎えた瞬間サトノレーヴがわずかに前に出たような格好で入線となった姿が見えました。

うーん。

並んでいてきわどいのですが、サーマルウインドがわずかに差されたっぽい。サトノレーヴと逆だなぁ。三着はヨシノイースターに見えたのでかなり惜しい感じ。まあでも馬連と三連複は的中できたということで良しとしておこうかなと思いました。(ここまでかなりハズレを積み重ねてきましたし。)

的中は、

馬連:3-13が的中、530円
三連複:ボックスから3-10-13が的中、1,080円

今週唯一の的中は最終レースとなりました。