本命ミトノオーの逃げ切り勝利、直線はアツかったけど、迷って切ったハピが最後追い込んで来てやっぱりダートなら強いという面を見せられました。
予想の結果:
1着:◎2番:ミトノオー
…
8着:△10番:グロリアムンディ
…
10着:○8番:スレイマン
…
15着:▲15番:ヴィクティファルス
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ミトノオー=アタリ!
複勝:10番:グロリアムンディ=ハズレ
馬連:2-8、2-15、8-15=ハズレ
馬単:2-8、2-15=ハズレ
ワイド:2-10、8-10、10-15=ハズレ
三連複:ボックス:2、8、10、15=ハズレ
三連単:2-8-15、2-8-15=ハズレ
振り返って
晴天の京都競馬場は芝もダートも良馬場での開催となっていました。
馬場は良好も人気は割れて大混戦模様で平安Sのゲートインが進んでいきました。特にゲートに問題のある馬もなくレースがスタート。
ミトノオーがポンと出てハナに行きます。そして続くサンデーファンデーやスレイマン、押して外からメイショウフンジンがミトノオーに迫ってきました。しかし内枠を利してハナを取ったミトノオー、レースを引っ張ります。
半馬身から一馬身以内でメイショウフンジンが続きます、ちょっと間隔があってスレイマン三番手で続く先頭集団、直後にサンデーファンデーなどの姿も見えます。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はミトノオー、メイショウフンジン以下離されていたスレイマンも迫ってきています。さらに外にはグロリアムンディ、直後からヴィクティファルスも迫る。
最後の直線
先頭はミトノオー、直後からメイショウフンジン、さらに内からカフジオクタゴンもメイショウフンジンに並び掛けています。
グロリアムンディは外から接近したこともあり、四コーナーのコーナーリングでちょっと置いてかれたような格好、ミトノオーがまだまだ余力十分で直線を進みます。
ミトノオー先頭、二番手にはまだメイショウフンジンが粘っていますが、カフジオクタゴンが並ぶかと思ったところに、大外から一気にハピが飛んで来ました。
あっという間にメイショウフンジンとカフジオクタゴンの二着争いを繰り広げる二頭を差し切ってハピが単独二番手に、ミトノオーに一歩ごと迫ってきていますが、ミトノオーも余力十分、直線半ばでは突き放していたミトノオーの脚にハピの末脚がわずかに届かなかった、と言うところでゴールを迎えました。
勝ったのはミトノオー、何とか単勝を的中出来ました。
しかし二着は迷って切ったハピ、さらに三着にはメイショウフンジン、うーん。連下が続かなかった…。しかし、先週全レースハズレだったことを考えると、久々的中出来たのは良かった。
確定を待ちます。
的中は、
単勝:2番:ミトノオーが的中、880円
本命の単勝が的中出来たのは重要です。