土曜日開催の阪神から9RすみれSとメインの仁川S、、振り返りをまとめて。
阪神9R-すみれS
予想の結果:
2着:◎1番:ショウナンバシット
3着:○2番:アヴニールドブリエ
…
5着:▲4番:セオ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ショウナンバシット=ハズレ
馬連:1-2、1-4、2-4=ハズレ
馬単:1-2、1-4=ハズレ
ワイド:1-4、2-4=ハズレ
三連複:1-2-4=ハズレ
三連単:1-2-4=ハズレ
振り返って短評
晴天の阪神競馬場の芝は良馬場、レースがスタート。
ハナに行くのは外からサトノクローク、セオは二番手控えて内にショウナンバシット、外にエゾダイモン、直後がアヴニールドブリエでシャザーンが離れた最後方待機。
サトノクロークがレースを引っ張ります。セオとショウナンバシットがイイ位置なんじゃないかと思いながらレースを見つめます。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はサトノクローク、まだレースは動かない、外からアヴニールドブリエが徐々に外から上がって行きます。
最後の直線へ
先頭はサトノクローク、競り合うセオ
ラチ沿いからショウナンバシットが出てくる、ショウナンバシットが先頭に…、と思ったら、外から一気にシャザーンがまとめて差し切る、シャザーンが先頭に立った時にゴール板を迎えていました。
勝ったのはシャザーン、ショウナンバシットは二着、続く三着がアヴニールドブリエでした。残念。
比較的前が残ることが多いすみれSですが、今年は最後方待機のシャザーンが一気に全馬を直線で差し切っての勝利でした。
阪神11R-仁川S
予想の結果:
2着:○6番:ヘラルドバローズ
…
5着:▲9番:ゴールドハイアー
…
8着:◎16番:メイショウユズルハ
…
12着:△13番:グレートタイム
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:メイショウユズルハ=ハズレ
複勝:13番:グレートタイム=ハズレ
馬連:6-16、9-16、6-9=ハズレ
馬単:16-6、16-9=ハズレ
ワイド:13-16、6-13、9-13=ハズレ
三連複:ボックス
6、9、13、16=ハズレ
三連単:16-6-9、16-6-13=ハズレ
振り返って短評
晴天の阪神競馬場はダートコースは稍重発表でダート戦のメインレース仁川Sがスタート。
芝からのスタートで進む先手争い、ダートに替わってハナに立ったのはヒロイックテイル、内からはメイショウフンジン、ゴッドセレクションやメイショウユズルハも続いています。
ゴールドハリアーは中団待機くらい。
一コーナーから二コーナーのカーブを利してハナを奪ったのはメイショウフンジン、譲ったヒロイックテイル、直後にヘラルドバローズがスレイマンと併走しています。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はメイショウフンジン、二番手ヒロイックテイルの外から徐々にヘラルドバローズ、さらに外からはメイショウユズルハが迫ります。
最後の直線へ
先頭はメイショウフンジン、外からヒロイックテイル、ヘラルドバローズも来ています。メイショウユズルハはちょっと遅れた感じで後ろに下がって行ってしまいます。
内メイショウフンジンが粘る、ラチ沿いを行くメイショウフンジンが粘り込みを図るところをヘラルドバローズが徐々に迫って並び掛ける、と思ったら、わずかに凌いでメイショウフンジンが先にゴール、ヘラルドバローズが及ばず二着で共にゴールに駆け込んで行きました。
勝ったのはメイショウフンジン、二着ヘラルドバローズで決着したようです。それほど差の無い三着争いはわずかにスレイマンがヒロイックテイルを抑えて入線したように見えました。二頭に続くのがゴールドハイアー、掲示板まで。残念。