SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:京都9R-鳳雛S

広告

なかなか上手くいかないもので、対抗のカシマエスパーダが快勝も迷って切ったブルーサンが逃げ粘りでハズレ。三着も迷って切ったミッキークレスト、残念でした。

予想の結果:

1着:○6番:カシマエスパーダ
 …
4着:▲7番:コトホドサヨウニ
 …
7着:△2番:ノットイナフ
8着:◎8番:センチュリボンド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:センチュリボンド=ハズレ
複勝:2番:ノットイナフ=ハズレ
馬連:6-8、7-8、6-7=ハズレ
馬単:8-6、8-7=ハズレ
ワイド:2-8、2-6、2-7=ハズレ
三連複:ボックス:2、6、7、8=ハズレ
三連単:8-6-7、8-6-2=ハズレ

振り返って

ゲートインの際に大外のモズミギカタアガリが入るタイミングでピカレスクノベルが大きく立ち上がるような動きを見せたものの、落ち着いてレースがスタートしました。

出遅れは立ち上がったピカレスクノベルではなくミッキークレスト、他は横一線でスタートを切っています。ハナに行くのはブルーサン、直後にコトホドサヨウニとカシマエスパーダ、そこに大外からモズミギカタアガリが仕掛けてきています。
そこからカシマエスパーダが前に出て先頭を行くブルーサンに並び掛けてきます。直後がモズミギカタアガリ、その直後にコトホドサヨウニ。
コーナーを利して内を行くブルーサンが先頭に立ちました。二番手カシマエスパーダ、離れた三番手にモズミギカタアガリとコトホドサヨウニが続きます。その直後がピカレスクノベルやシークレットキー、ミッキークレストなどの混ざってセンチュリボンド。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はブルーサン、続く二番手カシマエスパーダ、三番手以下を引き離して二頭が前に出ています。
四コーナーで徐々に三番手以下が迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はブルーサン、逃げ切り体勢に見えますが、そこをカシマエスパーダが迫ってブルーサンをとらえに来ます。
残り200mのところであっという間にブルーサンを差し切って先頭に立ったカシマエスパーダ、三番手にはミッキークレストが浮上してきていますがブルーサンを差し切れるような勢いはなさそうです。
カシマエスパーダが先頭、二番手ブルーサンが粘りきった。カシマエスパーダが先頭でゴールイン。

勝ったのはカシマエスパーダでした。二着はブルーサン、三着にミッキークレスト、コトホドサヨウニは四着、残念。

カシマエスパーダの勝ち時計1:51.1秒は去年の平城京S(古馬オープン)で勝ったタイセイドレフォンが記録したタイムと同タイム。今年の平城京S勝ち馬ロコポルティの1:50.8秒よりはちょっと遅いけど、三歳オープンクラスの時計としてはかなり優秀な時計だったように見えました。三連勝を決めたカシマエスパーダですが四連勝もありそうな感じ。次走も注目です。