SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:福島11R-福島テレビOP

広告

逆かぁ…7-5は買ってないよ…7-5は、しまったなぁ…もうちょっとなのに。
でも的中は的中です。

予想の結果:

1着:○7番:ウインフルブルーム
2着:◎5番:ココロノアイ
3着:△9番:マイネルディーン
4着:△1番:アロマカフェ
5着:▲6番:インパルスヒーロー

馬券の結果:

単勝:5番:ココロノアイ=ハズレ
単勝:9番:マイネルディーン=ハズレ
馬連:5-7=アタリ!
   5-6、6-7、5-9、5-1=ハズレ
ワイド:5-9、7-9=アタリ!
    5-6、6-7、6-9、1-6、、1-5、1-7=ハズレ
三連複:ボックス
   1、5、6、7、9=アタリ!
三連単:5-7-6、5-7-9、5-7-1、5-6-7、5-6-9、5-6-1、9-5-7、9-5-1、9-7-1=ハズレ

振り返って

ウインフルブルームは二番手、ココロノアイは三番手、インパルスヒーローは四番てでいずれもいい競馬でしたね。
三頭は三コーナーで早々に8番を捕まえに行きましたけど四コーナーを回って最後の直線でインパルスヒーローが置いてかれてしまいます。
馬場の真ん中ウインフルブルームと内のココロノアイの叩き合いで内に居たココロノアイが最初はリードしていたんですが、馬場に差があるのか最後の一伸びはウインフルブルームに軍配が上がりました。外からマイネルディーンで、見事的中。
でもココロノアイ⇒ウインフルブルームで買っているものですから、裏を買ってないのがまさに裏目に出ました。
マイネルディーンの一発警戒でマイネルディーン頭では何点か買っていたんですけどね。うまくいかないものです。

それよりうまくいってないのは、配当です。
馬連5-7の470円はイイにしても、ワイド5-9が320円、7-9が670円、加えて三連複5-7-9は1130円とちょっと安すぎです。前日の倍率だとマイネルディーンがもうちょっとオッズがついていたはずなのですが、どうやら当日で人気が出たということですかね。前日に予想するとこういうところで躓きがちです。
特にこのレースは少頭数でした。少頭数だと絞り込みも母数が少ない分楽ではありますが、人気どころを買っている割に点数を広げ過ぎたところはありますね。とはいえ予想した五頭で掲示板を独占しているので、それはそれでいい傾向に見えます。

それでも的中はうれしいものです。欲を言えば三連単も獲っておきたかったですね。

いや、きっと四着に入ったアロマカフェが三着に突っ込んできてくれていたほうが嬉しかったに違いない。きっとそうだ。