SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:新潟11R-NST賞

広告

日曜の新潟メインはオープン特別NST賞。

サイタスリーレッドが上手くハナを切ってスローで逃げ切り、という展開に、予想は今一つ。

予想の結果:

4着:○12番:オールドベイリー
5着:◎9番:アードラー
 …
7着:△5番:ドリームドルチェ
12着:▲2番:ベストマッチョ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:アードラー=ハズレ
馬連:9-12、2-9、2-12=ハズレ
馬単:9-12=ハズレ
ワイド:5-9、5-12=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、9、12=ハズレ
三連単:9-12-2、9-12-5=ハズレ

振り返って

スタート、ベストマッチョがスタートが悪い、後ろからの競馬に。

サイタスリーレッドが先頭、ヴァーノンやスティンライクビーがその直後で追走、さらにその後ろにはドリームドルチェ、オールドベイリーの二頭が並走して追走しています。この二頭、いい位置に見えます。

本命のアードラーは中団よりやや後ろの位置取り、ベストマッチョは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ

サイタスリーレッドが先頭

二番手集団からはスティンライクビーが抜けてくる、うーんなんだか前が止まらない、逃げ切りサイタスリーレッドが濃厚に見えてきました。
そのまま先頭を譲らずサイタスリーレッドが逃げ切り勝ち、さらに二番手にはスティンライクビーが粘り切りました。ほぼ行った行ったな競馬でゴールイン。
インでゴチャっとなっていた中でオールドベイリーが三着ベックとハナ差の争いで四着に敗れ、最後の最後でようやく上がってきたアードラーでしたが、今一歩届かずの掲示板争いに終わりました。

逃げ切りでの決着、と言うのはちょっと考えてなかったところはあります。
大外からハナを切ってサイタスリーレッドが先手を奪うと、そのまま自分のペースで逃げ切ってしまいました。二番手追走のスティンライクビーが二着に粘り込んでいることも考慮すると前残りの競馬だったな、という結論です。