SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:東京11R-武蔵野S

広告

うーん、惜しい、着差的にはそれほど惜しくはないような感じもしますけど、着順だけ見ると、なんとなく展開一つでユラノト浮上もあったような気も。

予想の結果:

1着:◎4番:サンライズノヴァ
 …
3着:▲10番:ナムラミラクル
4着:△7番:ユラノト
 …
6着:○16番:インカンテーション

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:サンライズノヴァ=アタリ!
馬連:4-16、4-10、10-16、4-7=ハズレ
ワイド:7-16、10-16、7-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、7、10、16=ハズレ
三連単:4-16-10、4-16-7=ハズレ

振り返って

スタート、インカンテーションが好スタート、メイショウウタゲがちょっと悪いスタート、でレースが始まりました。

ルグランフリソンやナムラミラクル、クルーガーが前に出ていくようです。
結局ハナを切ったのはルグランフリソン、続くナムラミラクルが二番手、マイネルオフィールとクルーガーが三番手、直後にユラノトが控えています。中団待機はインカンテーション、後方から二番手くらいの位置取りがサンライズノヴァです。いつもの定位置サンライズノヴァ。

三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ルグランフリソンが先頭、好位の二番手にナムラミラクル、東京の直線は長いですからね、どの馬もまだまだ仕掛けません。

大外に回したサンライズノヴァ、現在後方三番手くらいの位置に見えます。ここから末脚が炸裂、というシーンを期待しています。

レースは最後の直線へ

先頭はルグランフリソン、徐々に迫るナムラミラクル。
徐々にナムラミラクルが並んで二頭並走となってきます。
このままナムラミラクルが押し切るか…、というところでしたが
やっぱりやってきました、外から一気にサンライズノヴァ、末脚強烈なサンライズノヴァがスパートを開始すると、一気に先頭集団に外から迫ってきました。連れて上がってくるのはクインズサターン。
インのナムラミラクルが先頭に立ち、そのままゴールに向かいますが、そうはさせじと外からサンライズノヴァ、一気に迫ります。サンライズノヴァがナムラミラクルを並ぶ間もなく差し切った、
と、いうところでゴールだったらよかったのですが、ここは東京競馬場、直線が長いんですね…。

ナムラミラクルをかわしたサンライズノヴァ、先頭に立ちそのままゴールに向けて一直線、そしてサンライズノヴァについて上がってきたクインズサターンまでもがインで粘るナムラミラクルを差し切って二番手に浮上してしまいました。クインズサターンは予想に入れてなかったなあ。

結局先頭のサンライズノヴァが先頭でゴールするも、二着入線にはクインズサターン、結局ナムラミラクルは三着に終わりました。ユラノトもインから徐々に伸びてはいたんですが…。

予想は残念な結果に終わりました。

的中は単勝のみ
単勝:4番:サンライズノヴァ、290円