SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:京都11R-デイリー杯2歳S

広告

二歳馬ってやっぱり難しい…、夏を超えて休養明けのアドマイヤマーズが成長した姿を見せつけて、昇級してきた馬たちを一蹴。

予想の結果:

1着:○3番:アドマイヤマーズ
 …
4着:◎8番:ダノンジャスティス
5着:▲4番:ドナウデルタ
 …
7着:△6番:スズカカナロア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ダノンジャスティス=ハズレ
複勝:6番:スズカカナロア=ハズレ
馬連:3-8、4-8、3-4、6-8=ハズレ
ワイド:6-8、3-6、4-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、6、8=ハズレ
三連単:8-3-4、8-3-6、8-4-6=ハズレ

振り返って

スタートはバラけたスタート、ヤマニンマヒアやハッピーアワーが後方からの競馬になってしまいました。

好スタートで抜け出すとみたメイショウショウブでしたが、果敢に押してアドマイヤマーズがハナに行きます。続くのは控えたメイショウショウブとインからアズマヘリテージ、ドナウデルタは中団、そのドナウデルタの外に並走する本命のダノンジャスティス、という具合にレースは進みます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
アドマイヤマーズが先頭も徐々に馬体を併せてくるのがメイショウショウブ、スピードアップして早めにアドマイヤマーズを捉えにいくようです。
それほど縦長の展開とはならず一団となって進みますが、四コーナーでアドマイヤマーズとメイショウショウブが並走するような格好になりました。
外からダノンジャスティスもやってきます。

最後の直線へ

先頭はアドマイヤマーズ、外にはメイショウショウブ。
二頭が直線に入るとさらに加速し、マッチレースの様相を呈してきました。え?

先頭の二頭が抜け出してどんどんと三番手以降を引き離していきます。
レースを引っ張っていたアドマイヤマーズが外に並走するメイショウショウブを引き連れてドンドンと加速、本命のダノンジャスティスやらインを突いて抜け出しをはかるドナウデルタやらまとめて置いてきぼりです。アドマイヤマーズってこんな強かったんですね。

これはまいった、アドマイヤマーズがメイショウショウブを引き連れて、二頭で抜け出し、最後は食い下がるメイショウショウブを力でねじ伏せるように最後は突き放し、先頭でゴールイン、一着入線はアドマイヤマーズ、二着入線にはメイショウショウブでした。
三着にはダノンジャスティスとドナウデルタがヤマニンマヒアと一緒に並んで三着争いと思っていましたが、大外から直線一気の末脚でまとめてかわしたハッピーアワーが入線しました。

こうして、残念なことに予想は撃沈。うーむ、二歳馬は難しいですなぁ。