SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-葵S

広告

土曜京都メインは今週一番となるうれしい的中。
芝の短距離重賞の葵Sは思っていたよりも波乱の決着でした。アスターペガサス、狙い続けて良かった…。

予想の結果:

1着:◎6番:ディアンドル
2着:△13番:アスターペガサス
3着:○7番:アウィルアウェイ
4着:▲11番:ディープダイバー

12着:△15番:マリアズハート

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ディアンドル=アタリ!
複勝:15番:マリアズハート=ハズレ
複勝:13番:アスターペガサス=アタリ!
馬連:6-7、6-11、7-11=ハズレ
馬単:6-7=ハズレ
ワイド:6-13、7-13=アタリ!
    6-15、7-15、11-15、11-13=ハズレ
三連複:6-7-13=アタリ!
    6-7-11、6-7-15=ハズレ
三連単:6-7-11、6-7-15、6-7-13=ハズレ

振り返って

晴天の京都競馬場で芝の短距離戦のスタート。
揃ったスタート
最内枠ケイアイサクソニーがすんなりとハナに立ち、並んでホープフルサインとジャスティン。
ディアンドルは最初ジャスティンと並ぶくらいの前にいましたが、そこから控えて四番手、先頭三頭並んでいる状況で控えて四番手のディアンドル、イイ位置に見えます。
直後にはインのドゴールと並んで対抗のアウィルアウェイが追走。

各馬三コーナーから四コーナーへ差し掛かります。

先頭はケイアイサクソニー、ホープフルサイン、ジャスティンの三頭が並んでレースを引っ張っています。
ディアンドルも先頭の三頭の直後、射程圏内に入れています。

最後の直線へ

先頭はラチ沿いを逃げるケイアイサクソニー、しかしその直後に徐々に迫るのは人気のディアンドル。
そして大外にアスターペガサス、末脚を発揮して一気に飛んできています。
先んじて伸びるディアンドル、ディアンドルがインのケイアイサクソニーをかわして先頭に立ちます。

ディアンドルが先頭、大外アスターペガサスも伸びる、アウィルアウェイも来ている、おお、これは…。

先頭ディアンドルが譲らず、先頭のままゴールイン、二着には穴のアスターペガサス、三着にはアウィルアウェイが入線したようです。
三着になんとか入線してくれたのがアウィルアウェイ、ココ重要です。
しかも四着は人気サイドのディープダイバー、予想馬五頭で四着までを占める結果になりました。予想は満足です。

誤算は大外アスターペガサスが思ったより伸びて二着に飛び込んで来ました。これ、三連単とか馬連とかは外したけど…
穴のアスターペガサスでワイドと三連複が獲れているのでは…。
(ちなみに単勝と複勝も)

楽しみに確定を待ちます。

単勝:6番:ディアンドルが的中、230円
複勝:13番:アスターペガサスが的中、870円
ワイド:6-13、7-13が的中、それぞれ2,240円&3,140円
三連複:6-7-13が的中、9,170円

強いて言えば、いつもなら本命◎からおさえ△の馬連を一点だけ入れているのですが、今回は△を二頭で絞りきれなかった関係から馬連は止めてしまったんですよねぇ。ディアンドルとアスターペガサスの馬連は入れておけばなぁ...。などと今更なことを思ってしまいました。

それでもヒモ穴の単勝13番人気と人気薄アスターペガサスで高配当、うれしい的中です。

今日イチ盛り上がりました。