SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京10R-麦秋S

広告

安田記念前の東京競馬場10Rは準オープンクラスの麦秋S。いちおう単勝は的中することができました。
本命の狙いは良かったものの、ヒモの選択が誤っていたという。

予想の結果:

1着:◎10番:ミッキーワイルド
 …
8着:▲7番:グロワールシチー
 …
11着:○6番:テーオージーニアス
 …
16着:△1番:アンティノウス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ミッキーワイルド=アタリ!
馬連:6-10、7-10、1-10、6-7=ハズレ
馬単:10-6、6-7=ハズレ
ワイド:1-10、1-6、1-7、7-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、7、10=ハズレ
三連単:10-6-7、10-6-1、10-7-1=ハズレ

振り返って

スタート、アンティノウスが出遅れ、さっそく狙いの予想馬が一頭ロスを出してしまいました。
本命のミッキーワイルドはマズマズのスタートで一安心。

ハナに行くのはノーフィアー、つづいてルッジェーロ、サザンヴィグラス、ハルクンノテソーロと続きます。ミッキーワイルドは中団待機。
アンティノウスは後方から二番手三番手、うーん、もうちょっと前で競馬するタイプなんですよね。アンティノウスは厳しいレースになりそうです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ミッキーワイルドがポジションを上げる、徐々に前に前に取り付いていきます。期待。

最後の直線へ

先頭はノーフィアー、ハルクンノテソーロ並んできます。
そして外からミッキーワイルド、やってきました本命馬。
ミッキーワイルドが差し切って先頭に立ちます。よし。

後は二着馬ですが…、

うーん、まだ前で粘っているルッジェーロとハルクンノテソーロに
外からやってくるのはサザンヴィグラス、後ろから一気にやってきたドリュウも来ています。
ですが、他の予想馬は…。

これはちょっと厳しいかな。

と思ったところがゴールイン。ミッキーワイルドが勝利しました。
しかし二着は、残念、こういうこともあるよね、と自分を言い聞かせます。単勝が的中しただけでも幸先いいじゃないか、と。

そして、蓋を開けてみるとミッキーワイルドが一番人気になっていました。
前日オッズを踏まえて、一番人気じゃない予定(ドリュウが人気をもうちょい被ると思っていた)だったんだけどなぁ…。

単勝:10番:ミッキーワイルドが的中、430円でした。