SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:阪神11R-グリーンS

広告

日曜の阪神メインレース、何とか的中出来ました。しかし、少頭数だからオッズが…。

予想の結果:

1着:○5番:タイセイトレイル
2着:▲1番:マイネルヴンシュ
 …
5着:◎7番:ネプチュナイト
 …
7着:△6番:ケンホファヴァルト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ネプチュナイト=ハズレ
馬連:1-5=アタリ!
   5-7、1-7、6-7=ハズレ
馬単:7-5、7-1、7-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、6、7=ハズレ
三連単:7-5-1、7-5-6=ハズレ

振り返って

ケンホファヴァルトがいいスタートでハナに行きます。
二番手マイネルヴンシュ、三番手ロサグラウカの内枠二頭、そして続く四番手にネプチュナイトが追走しています。。

レースを引っ張るのはケンホファヴァルト。やはりハナに行きます。

そのうち、ロサグラウカが単騎二番手、マイネルヴンシュはちょっと下げて三番手になりました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナを切ってレースを引っ張るケンホファヴァルト。
徐々に差が詰まってきました、二番手ロサグラウカ、そこに忍び寄るララエクラテール、外からマイネルヴンシュも押してきています。
マイネルヴンシュが徐々にスピードアップ、大外から先頭に並び掛けます。直後からはネプチュナイトの姿も見えます。

レースは最後の直線に向います。

先頭はマイネルヴンシュが抜け出して先頭、おお。
外からタイセイトレイル、程なくマイネルヴンシュに並ぶタイセイトレイル、マイネルヴンシュとタイセイトレイルが並ぶ、そしてインではまだ粘っているケンホファヴァルト、これちょっといい感じじゃない?
しかし肝心の本命馬ネプチュナイトは大外でちょっと伸びない、ノチェブランカと一緒にムチを必死で入れるものの…。

そうこう見てる間に先頭がマイネルヴンシュからタイセイトレイルに入れ替わった、うーん、でも馬連は的中か。そう思ったとき、抜け出して他馬に差を付けた二頭が一緒にゴールインしていました。

タイセイトレイルが勝利、二着はマイネルヴンシュ、三着には予想の範囲外となるノチェブランカが入線したようです。

馬連:1-5が的中、530円