SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京8R-阪神JS

広告

順番が▲⇒○⇒◎と逆だったものの、予想馬三頭で決着、嬉しい的中となりました。
結果的には、今週の的中はこれだけ…。

予想の結果:

1着:▲8番:トゥルボー
2着:○4番:サーブルオール
3着:◎1番:マーニ
 …
10着:△7番:ハルキストン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:マーニ=ハズレ
複勝:7番:ハルキストン=ハズレ
馬連:4-8=アタリ!
   1-4、1-8=ハズレ
馬単:1-4、1-8=ハズレ
ワイド:1-7、4-7、8-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、7、8=アタリ!
三連単:1-4-8、1-4-7=ハズレ

振り返って

スタート、ハルクンノテソーロが出遅れ後方からの競馬、対照的に隣の内からマーニが飛び出してレースを引っ張っていきます。
二番手サトノファイター、マイネルプロンプトと続いて行きます。出遅れたハルクンノテソーロがそれに続く四番手に。

マーニが先頭でレースを引っ張っていきます。二番手マイネルプロンプトが徐々にマーニに仕掛けて行きます。サーブルオールが徐々にハルクンノテソーロをかわして四番手浮上。前三頭と四番手サーブルオールはちょっと差があるような感じ。

マーニが内にサトノファイター、外にマイネルプロンプトを引き連れてスタンド前へ三頭に続くのはサーブルオール。先頭は三頭が並ぶような格好になったと思ったらサトノファイターが先頭を奪ってレースを引っ張っていきます。マーニは二番手マイネルプロンプトと併走くらいと思ったら、ちょっと遅れて三番手に後退してしまいます。

レースを引っ張るサトノファイターですが、徐々に外からサーブルオールが接近してきます。サーブルオールが先頭に並ぶ、マーニも盛り返してきてサーブルオールの直後に付けています。そしてようやくトゥルボーも前に接近してきていました。

先頭はサーブルオールに変わります。二番手トゥルボーが上がってきます。
マーニはちょっと後退かなという感じが。

四コーナーから最後の直線へ向かっていく各馬、先頭はサーブルオール、トゥルボーと並ぶ、三番手はマーニ。

直線に入ってからは、先頭はサーブルオールとトゥルボーの二頭で競り合い、間隔が開いて単独三番手はマーニ。

先頭がサーブルオールとトゥルボーの争いから抜け出してきたのはトゥルボー、重賞二連勝は目前、ここで大勢決した格好。
トゥルボーが先頭でゴールイン、二着サーブルオール、三着マーニの順で入線しました。

うーん…。トゥルボーを▲とちょっと軽視しすぎた感はありますが、何とか予想馬三頭で決着。

的中は
馬連:4-8が的中、780円
三連複:ボックスから1-4-8が的中、1,320円

フォイヤーヴェルクはシンガリ負けハルキストンの一つ前のブービーに終わりました。狙いは良かったような感じがします。