SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:新潟11R-NST賞

広告

なんか、こう、今ひとつな結果に終わりました。タイム差なしのアタマ差でアディラートも掲示板には来ているのですが。

予想の結果:

2着:▲12番:アメリカンファクト
3着:○7番:ドリームドルチェ
 …
5着:◎5番:アディラート
 …
7着:△9番:ウインオスカー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:アディラート=ハズレ
馬連:5-7、5-12、7-12、5-9=ハズレ
馬単:5-7=ハズレ
ワイド:5-9、7-9、9-12、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、9、12=ハズレ
三連単:5-7-12、5-7-9=ハズレ

振り返って

スタート、芝コースから直後ダートコースに、外の四頭でハナに行く争い。
ウインオスカーが中団待機、ドリームドルチェがその直後、アディラートはさらに後ろにいます。

各馬三コーナーから四コーナーを経て最後の直線へ

スズカコーズラインに変わってアメリカンファクト、ストロベリームーンが外から迫るがまだアメリカンファクトの手応えは余裕。

ほどなく外からドリームドルチェ、三番手で粘るスズカコーズラインをとらえに来ました。しかし、先に抜け出したストロベリームーンとアメリカンファクトの二頭をとらえるほどの勢いではないかな、という。
難しいところになってきました。先頭は▲アメリカンファクト、二番手には予想外の人気馬ストロベリームーン、そして三番手に上がったのが○ドリームドルチェ、うーん。

と複雑な心境のままレースを見つめていたゴール前、最後ストロベリームーンがアメリカンファクトをきっちりかわしてゴールイン。

ストロベリームーンが勝利しました。

あー、やっぱ人気通り強いのね、ストロベリームーン。
結局一番人気と二番人気の組み合わせでワンツーフィニッシュ。四番人気のドリームドルチェが三着に入線して平穏決着でした。

本命にしたアディラート、最後の直線よく追い込んで来ています。
上がり三ハロンのタイムは35.6秒とメンバー中最速の脚、四着に粘り込んだスズカコーズラインにアタマ差の五着でした。これは悪くない走りだったものの、いかんせん道中は後ろ過ぎた(普段はもうちょっと前で競馬していることですし)と言うことかなと。

勝ったストロベリームーンの鞍上は現役最年長のベテラン。
久々にベテラン柴田(善)JKの勇姿を見たような気がします。