SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:東京11R-欅S(けやきS)

広告

土曜東京メインレース。
ダート短距離の欅S、残念ながらハズレでした。

予想の結果:

2着:◎5番:ミッキーワイルド
 …
5着:○2番:ダノンフェイス
 …
7着:▲4番:ホウショウナウ
 …
15着:△14番:レインボーフラッグ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:ミッキーワイルド=ハズレ
複勝:14番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:2-5、4-5、2-4=ハズレ
馬単:5-2=ハズレ
ワイド:5-14、2-14、4-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、5、14=ハズレ
三連単:5-2-4、5-2-14=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタートで始まります。
好スタートはカタナ、そこに続くのはトップウイナー、番手でホウショウナウもこの二頭に続いています。
ミッキーワイルドは中団からやや後方くらい、結構後ろです。スタートがあまり良くなかった?

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は一団になってきました。レースを引っ張るカタナに後続の馬たちが徐々に迫ってきます。
それでもカタナがわずかに先頭で直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はカタナ、外から抜けるトップウイナー
そこにアディラートが続く、インからはダノンフェイスが前に迫ってきます。

そして待っていました、大外から一気にミッキーワイルド、しかしトップウイナーがまだ粘る、ミッキーワイルドがトップウイナーに並んだところでゴールイン。

ミッキーワイルドとトップウイナーが競るような形でゴールインしました。三着にはアディラートが入線したようです。
ラチ沿いから伸びたダノンフェイスは大外から一気に伸びたタガノアムに差し切られて五着に終わってしまいました。
どっちかなぁ…、ミッキーワイルドならいいのですが…。

どうもゴール前のスローVTRを見る限りじゃあ最後のクビの上げ下げになっています。勝負はトップウイナーがちょうどクビを下げて前に伸びたところがゴール板のように見えており、どうもミッキーワイルドは及ばず二着に敗れてしまったような…。

ミッキーワイルドはお終いよく伸びました。四コーナーまでは印で周りを囲まれていたのですが、直線で上手く外に持ち出して鞍上のムチに応えると一気に先頭のトップウイナーに迫ってきました。しかし、最後はクビの上げ下げ、トップウイナーが思ったより粘り腰だったのはやや誤算だったような。