SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:中山11R-秋風S

広告

土曜中山のレース振り返り。メインレース
いちおう的中しましたが…、前日三番人気だったモアナ。イロイロ予想外でした。

予想の結果:

1着:◎3番:モアナ
 …
3着:○2番:エクレアスパークル
 …
6着:△9番:ワールドヘリテージ
 …
12着:▲7番:ジョーアラビカ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:モアナ=アタリ!
馬連:2-3=ハズレ
枠連:2-6、2-7、3-6、3-7=ハズレ
馬単:3-2=ハズレ
ワイド:3-7、3-9、2-7、2-9、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、7、9=ハズレ
三連単:3-2-7、3-2-9=ハズレ

振り返って

スタート
きれいなスタートから好スタートのモアナがハナに行きます。

外からファミーユボヌールが仕掛けてハナに立ちます。
直後にモアナとヴァッシュモン、二頭に並び掛けてくるのはレッドレグナント、ジョーアラビカも。

エルプシャフトは後方から四番手、その直前にワールドヘリテージが追走、エルプシャフトよりさらに後ろに人気のルガールカルムが後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はファミーユボヌール、リードは三馬身くらい?二番手レッドレグナント、三番手モアナの順で追走しています。モアナの直後にはヴァッシュモン。エクレアスパークルが直後を追走。

徐々にインからモアナがスピードアップ、前のファミーユボヌールに迫っていきます。

最後の直線へ

先頭はファミーユボヌールに並ぶモアナ。モアナがかわして先頭。

エクレアスパークルもヴァッシュモンやレッドレグナントと並んで一緒にきています。
これは…期待できそう…?

と思った矢先。

大外から一気に飛んでくる末脚、白い帽子だから…。
ルガールカルムか。
ルガールカルムが一気に直線伸びてきます。迫るモアナへ一気の末脚ルガールカルム。
しかしモアナが先頭に立ってから後続を振り切りゴールに向かいます。凌ぎきったモアナが先頭でゴールイン。

続くのは大外から伸びたルガールカルム、三着は、混戦の横一線からわずかに抜け出したエクレアスパークルに見えます。

結局インコースの上位人気三頭で決着でした…。

堅かったなぁ…ルガールカルムおさえなきゃダメでしたね。
さらに確定後に誤算が。
ルガールカルム一番人気、エクレアスパークル二番人気と前日オッズだったのが、モアナが一番人気になっていました。一番人気の単勝だけが的中か…。

的中は、
単勝:3番:モアナが的中、260円
堅い単勝のみの的中に終わりました。