SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-中山グランドジャンプ

広告

うーん、思っていたのとちょっと結果が違っていました。ブライトクォーツシンキングダンサーがオジュウチョウサンに続いてきたところまでは良かったものの…。

予想の結果:

1着:◎6番:オジュウチョウサン
 …
3着:△5番:ブライトクォーツ
4着:▲7番:シンキングダンサー
 …
中止:○1番:シングンマイケル
中止:×8番:メドウラーク(複勝一点)

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:オジュウチョウサン=アタリ!
複勝:8番:メドウラーク=ハズレ
馬連:1-6、6-7、5-6=ハズレ
馬単:6-1=ハズレ
ワイド:5-6=アタリ!
    6-7、1-7、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、6、7=ハズレ
三連単:6-1-7、6-1-5=ハズレ

振り返って

独特のファンファーレから中山グランドジャンプのスタートが近づいてきます。
スタート、コスモロブロイが大きく出遅れ、オジュウチョウサンは好スタートから先頭に。

続くメドウラーク、シングンマイケルあたりも前に付けています。

先頭はメドウラークが抜けて先頭に立ちレースを引っ張ります。オジュウチョウサンは二番手、メイショウダッサイ、シングンマイケルと続く隊列が次々とジャンプで超えていきます。

脱落馬もなく大竹柵を飛越、相変わらず先頭はメドウラークで直後にはオジュウチョウサンでレースは進みます。直後にはメイショウダッサイ、さらにシンキングダンサーと代わらず続いて行きます。

大池垣で一頭脱落、セガールフォンテンが脱落してしまいました。
しかし先頭は変わらずメドウラーク、しかしここからレースが動き出します。

メドウラークが後退、先頭がオジュウチョウサン、直後にブライトクォーツが仕掛けてきて二番手、三番手にはメイショウダッサイ、四番手シンキングダンサー。

最後の四コーナーで先頭はオジュウチョウサン、二番手メイショウダッサイがオジュウチョウサンを追う、三番手ブライトクォーツ、最後の竹柵でシングンマイケルが脱落してしまいました。

先頭はオジュウチョウサン、二番手メイショウダッサイ、三番手ブライトクォーツでゴールに向かいます。

オジュウチョウサンが先頭でゴールイン、同一GI五連覇の偉業達成、J・GIの七勝目も史上初となる快挙。
今まで名ジャンパーと呼ばれる馬は何頭も居ましたがこの強さは…。
二着にはメイショウダッサイが入線しました。予想に入ってないメイショウダッサイ。
三着はここ二頭から大きく離されてブライトクォーツ、四着はさらに離れた位置でシンキングダンサーが入線しました。

うーん。

的中は、
単勝:6番:オジュウチョウサンが的中、110円
ワイド:5-6が的中、270円

的中が出来たことは喜ぶべきことか、というところで。