SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都10R-安土城S

広告

日曜の京都メインレース
1400m戦では連対率100%プールヴィルがまさかの着外に敗戦。

予想の結果:

3着:▲6番:ボンセルヴィーソ
 …
7着:○2番:ロケット
 …
12着:△11番:リバティハイツ
 …
14着:◎17番:プールヴィル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:17番:プールヴィル=ハズレ
馬連:2-17、6-17、2-6=ハズレ
馬単:17-2=ハズレ
ワイド:11-17、2-11、6-11、6-17、2-6=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、11、17=ハズレ
三連単:17-2-6、17-2-11=ハズレ

振り返って

スタート、ロケットが内から前に出ていきます。グランドロワがそれを制してハナに向かいます。
ハナを切ったのはグランドロワ、続く二番手にロケットが追走という格好で先頭が決まりました。
リバティハイツは中団待機、プールヴィルは後方から二番手、ん?なんか後ろ過ぎませんか?

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はグランドロワ、ちょと間が空いてロケットが追走、そのロケットに並ぶボンセルヴィーソ、予想馬二頭がレースを引っ張ったグランドロワに徐々に迫ってくる四コーナーのカーブ、ここは期待が高まります。

最後の直線へ

先頭はグランドロワも直後からロケットが差を詰めてくる、内からはアンコールプリュも前を狙ってきています。

外からボンセルヴィーソ、グランドロワが粘る先頭を徐々に差を詰めてくる…、と思ったら、そこに大外から一気にエントシャイデンが。
エントシャイデンが内の馬を一気に差し切って先頭でゴールイン。エントシャイデンが勝利しました。

うーん…、エントシャイデンの末脚炸裂で決着でしたか…。
京王杯SCを始め谷川岳S、六甲S、東風Sと連下での狙いで当たったり外れたりだったエントシャイデン。九番人気のここで勝利しちゃいました。
思えば昨日葵Sを勝ったビアンフェの兄、ディープインパクト産駒のエントシャイデン、兄弟で土日のオープンクラス勝利とは。

しかも二着には逃げ粘りグランドロワ、レースを引っ張った15番人気の人気薄グランドロワが粘り込んで大荒れ模様の安土城S。三着にこそ三番人気のボンセルヴィーソが入線しましたが、四着には16番人気のアンコールプリュが入線しており、五着にはアタマ差で10番人気のロードクエストが続いています。一歩間違えたら穴×大穴×大穴の大荒れになっていたようなレースでした。

もちろんボンセルヴィーソ以外の予想馬はハズレてしまい、ここは残念な結果に終わりました。