SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:新潟10R-朱鷺S

広告

ゴール前まで楽しめた朱鷺Sでしたが、残念ながら予想はハズレ。
もうちょっと、ほんのちょっとでした。

予想の結果:

2着:◎17番:ストーミーシー
 …
4着:△4番:レインボーフラッグ
 …
8着:○15番:ラヴィングアンサー
 …
16着:▲10番:アビーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:17番:ストーミーシー=ハズレ
複勝:4番:レインボーフラッグ=ハズレ
馬連:15-17、10-17、10-15=ハズレ
馬単:17-15=ハズレ
ワイド:4-17、4-15、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、10、15、17=ハズレ
三連単:17-15-10、17-15-4=ハズレ

振り返って

晴天の新潟競馬場で短距離戦のスタート。
スタート直後に外からショウナンライズが前に出てきました。予想馬のアビームも前に行きます。前が固まるなかで内からレッドレグナントがハナに向かいます。

アビームは三番手四番手くらい、何頭か置いてストーミーシーは中団待機、レインボーフラッグもその直後にいます。
そしてラヴィングアンサーは後方から二番手、後ろだな、大丈夫かな。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

全馬把握したところで既に三コーナーを過ぎ四コーナーに。レッドレグナントが先頭で引っ張ります。

最後の直線へ

レッドレグナントが先頭、内からレインボーフラッグが進路を取って前に出てこようとしています。おお、これは期待できる?

ほどなくレインボーフラッグが前に、外からストーミーシー、この二頭が並ぶ。

来たか?

と思った瞬間、大外から一気にカテドラル、レインボーフラッグとストーミーシーが並んだと思った瞬間にカテドラルが一気の末脚で差し切ったように見えました。
並んでゴールインでしたが、ここはカテドラルが先頭でゴールインしたように見えました。

…。うーん(意気消沈)

ハラハラが楽しめましたが、結果はいまいち。
ゴール直後のパッと見の感じではストーミーシーは二着っぽい、レインボーフラッグが三着なら何とかワイドが引っ掛かっていますが、どうもカテドラルとストーミーシーの間に一頭の影が見えたのが気に掛かるところです。
この誰か分らない一頭がレインボーフラッグに先着しているかどうかと言う点で大きく変わってくる的中or不的中。
レインボーフラッグとも僅差に見えたものの、レインボーフラッグが体勢有利にはあまり思えず…。

おとなしく確定を待つことにします。

…、ハナ差でレインボーフラッグが負けている…。

カテドラルとストーミーシーの間にいたのはどうやらプールヴィルだったようです。三着にはプールヴィル。
勝ったのはカテドラル、二着にストーミーシーがアタマ差で続き、さらにアタマ差三着がプールヴィルで、そこからハナ差四着がレインボーフラッグで確定しました。

ガックシ…。

レインボーフラッグいい脚で前に出てきたんですけどね…。残念なハナ差に終わりました。しかも最終的には12番人気の低評価で単勝29.0倍に複勝6.3-8.5倍という…これは惜しいハナ差。