SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山10R-東風S

広告

日曜中山準メイン。
本命ボンセルヴィーソが勝ち負けも、他の予想馬は六着~八着に仲良く並んでおります…。残念ながらハズレてしまいました。

予想の結果:

2着:◎8番:ボンセルヴィーソ
 …
6着:▲12番:レッドガラン
7着:△5番:レインボーフラッグ
8着:○1番:サクセッション

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ボンセルヴィーソ=ハズレ
馬連:1-8、8-12、1-12=ハズレ
馬単:8-1=ハズレ
ワイド:5-8、1-5、5-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、8、12=ハズレ
三連単:8-1-12、8-1-5=ハズレ

振り返って

晴天となった中山競馬場、前日の雨が残って芝は重馬場、スタート
揃ったスタート、ボンセルヴィーソが好スタートから前に、内からトーラスジェミニ、間にはアトミックフォースが追走しています。
結局大方の予想通りトーラスジェミニがハナを切ります。
その直後にはレッドガラン、ダノンチェイサー、さらにその直後にはサクセッションがカルヴァリオと共に先行集団に陣取っています。
割と予想馬は前に行ってくれました。レインボーフラッグはカルヴァリオ&サクセッションの直後くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はトーラスジェミニ、続くのはアトミックフォース、この二頭の間隔は結構開いています。アトミックフォースの付近にはボンセルヴィーソが併走。さらにボンセルヴィーソの直後にはダノンチェイサーとレッドガランが併走しています。

最後の直線へ

先頭はトーラスジェミニ、その直後からボンセルヴィーソ、おお、来ている。
ボンセルヴィーソが外から先頭を奪うか?がんばれボンセルヴィーソ。

しかし接戦に持ち込んだトーラスジェミニがボンセルヴィーソを抜かせない粘り腰、ボンセルヴィーソの猛追も凌ぎきってトーラスジェミニが先頭でゴールイン。

トーラスジェミニが勝利、ボンセルヴィーソは二着に終わりました。
三着はトラインとアトミックフォースの競り合い、なんだか完全なる前残り。うーん。
結局三着はアトミックフォースをハナ差とらえたトラインが入線、なんだか行った行ったな競馬で決着したようなレースでした。