SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:阪神11R-フィリーズレビュー

広告

▲ヨカヨカは最後まで踏ん張ったのですが、結果的に前残りのような展開、オパールムーンやララクリスティーヌ、といった差し馬を狙うレースじゃなかったよう。

予想の結果:

2着:▲8番:ヨカヨカ
 …
9着:○16番:オパールムーン
 …
13着:△10番:ヴァーチャリティ
14着:◎11番:ララクリスティーヌ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ララクリスティーヌ=ハズレ
複勝:10番:ヴァーチャリティ=ハズレ
馬連:11-16、8-11、8-16=ハズレ
馬単:11-16=ハズレ
ワイド:10-11、10-16、8-10=ハズレ
三連複:ボックス
    8、10、11、16=ハズレ
三連単:11-16-8、11-16-10、16-11-8、16-11-10=ハズレ

振り返って

スタート、エイシンヒテンが出遅れ、テリーヌも後ろからの競馬になってしまいました。
逃げる予定の一頭エイシンヒテンの出遅れで、やや狙いが外れていく感じがしてきます。
ハナを切ったのは、ポールネイロン、内からアンブレラデートが出てきます。シゲルピンクルビーも前に、続くのはヨカヨカ。先行集団にひしめき合っています。
ララクリスティーヌは中団待機、直後にはヴァーチャリティ、オパールムーンは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はポールネイロンも差が無くスティクスとラヴケリー、ヨカヨカも並び掛けてきます。
オパールムーンは大外へ。ここからどのような直線の脚を見せてくれるかを期待して見守ります。

最後の直線へ

先頭はポールネイロン、外からスティックスに変わります。ヨカヨカも馬場の真ん中からやってきます、内からアンブレラデート並ぶ三頭。

そこからヨカヨカとシゲルピンクルビーが並んで抜けだします。大外から一気にミニーアイルも来ていますが、ヨカヨカ&シゲルピンクルビーの二頭が並んでゴールイン。

ペースは平均ペースくらいで流れた道中、先行馬が結構いて上がりの競馬になると思っていたのですが、割と前に行く馬が牽制し合ったのか思っていたほど流れなかったなという印象があります。こんなに流れなかったとなると、ちと予想していた差し馬の台頭も望めなかったように思えました。