SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:5月29日各場メインレース<葵S/欅S>

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
中京は嬉しい的中も、東京メインはハズレ。一勝一敗でした。

中京11R-葵S

予想の結果:

1着:△7番:レイハリア
2着:○2番:ヨカヨカ
 …
5着:◎5番:モントライゼ
 …
8着:▲11番:サルビア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:モントライゼ=ハズレ
複勝:7番:レイハリア=アタリ!
馬連:2-5、5-11、2-11=ハズレ
馬単:5-2=ハズレ
ワイド:2-7、=アタリ!
    5-7、7-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、7、11=ハズレ
三連単:5-2-11、5-2-7=ハズレ

振り返って短評

ロンギングバースが馬体検査が実施され競走除外、17頭立てとなった葵S。
順調なゲートインからスタート
ばらけたスタート、ロングトレーンがやや出遅れ、後方からの競馬。
レイハリアが好スタートから前に、内からインフィナイトが出をうかがっているようにみえましたが、それを制して外からテイエムトッキュウがハナに立ちました。

三頭直後の先行集団に人気のダディーズビビッド追走ですが口を大きく開けて折り合っていない様子が窺えます。その外にはサルビア、直後にヨカヨカが追走している姿が見えます。そしてそのちょっと後ろ、中団より後方モントライゼは最後方から六番手くらいの位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はテイエムトッキュウ、直後からレイハリアとリメスが迫ってきます。

最後の直線へ

先頭はテイエムトッキュウ、直後からレイハリアが来ています、期待できそうなレイハリア。頑張って欲しい。
レイハリアが先頭、そこに外からヨカヨカがやってきますがレイハリアが譲らない、先頭はレイハリア、そのままゴールイン。
なんとレイハリアが重賞制覇、そして鞍上の亀田JKも重賞初制覇と人馬共に重賞初制覇となった今年の葵S。
△でおさえたレイハリアが単穴一発、大駆けを見せました。三着が気になるところですが、残念ながら内ラチ沿いから来たモントライゼはオールアットワンスに及ばず、さらに外からきた馬たちにも僅差で掲示板も怪しい所。うむむ…。

しかし△レイハリア、複勝とワイドを用意しております。ヨカヨカが最後に勝ち負けしてくれたおかげでワイドも的中。ワイド高配当。

的中は、
複勝:7番:レイハリアが的中、1,710円
ワイド:2-7が的中、6,110円

まさかの13番人気レイハリアの勝ち切り。二連勝の勢いそのままに押し切っての勝利でした。個人的には三着扱いでしたがズバッとレイハリアを選べたのは嬉しい的中。

東京11R-欅S(けやきS)

予想の結果:

3着:◎1番:ブルベアイリーデ
 …
5着:○12番:スリーグランド
 …
7着:▲10番:サヴィ
 …
16着:△3番:メイショウベンガル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ブルベアイリーデ=ハズレ
複勝:3番:メイショウベンガル=ハズレ
馬連:1-12、1-10、10-12=ハズレ
馬単:1-12=ハズレ
ワイド:1-3、3-12、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、10、12=ハズレ
三連単:1-12-10、1-12-3=ハズレ

振り返って短評

晴天の東京競馬場、ダートは稍重。
順調なゲートインからスタート

ミッキーワイルドとドリュウが出遅れ、後方からの競馬。
先頭集団にはスパーダ、予定通りの単騎逃げ?と思ったら、スズカコーズラインとヘリオスがかわして先頭に立ちます。外からロジクライ、メイショウテンスイとメイショウベンガルあたりもロジクライと並ぶように前に行きます。直後フィールドセンス。
そこから少し離れてスパーダが追走、そこにスリーグランドとブルベアイリーデの二頭が中団待機くらい。直後サヴィの姿も見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はスズカコーズラインと外ヘリオスの二頭、インを行くスズカコーズラインがわずかに先頭に出ています。

最後の直線へ

先頭はヘリオスに変わった模様。外からフィールドセンス、ブルベアイリーデが来ています。先頭がブルベアイリーデに替わる。
そしてさらに大外タガノビューティーがやってきた、ブルベアイリーデも踏ん張る、しかし大外タガノビューティーが脚色でまさった、というところがゴールイン。
タガノビューティーが勝利しました。さすがに東京コースは強い。
二着にはブルベアイリーデと競り合うグレートウォリアー。

ヘリオスとスズカコーズラインの二頭が積極的に前に行くという流れで前半は結構流れた印象、これで後方から行くタガノビューティーを利してしまったかなと言う感じがします。
ブルベアイリーデはかなり良さそうな直線の伸びでしたが、最後はタガノビューティーの末脚が勝りました。二着にはグレートウォリアー、タガノビューティーと馬体を併せて一緒にゴールに雪崩れ込んできました。
ブルベアイリーデは外の二頭より機先を制して直線抜け出していったん先頭に立ったものの、お終いの伸びに屈しました。残念。