SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-グリーンチャンネルC

広告

裏の京都大賞典はハズしたけど、東京メインは予想馬三頭での決着で嬉しい的中。昨日に引き続き二日連続で重賞ハズして裏のオープン特別を的中、今週はこういう週だったのかも。

予想の結果:

1着:▲15番:デシエルト
2着:◎3番:ギルデッドミラー
3着:○14番:タガノビューティー
 …
7着:△11番:サンダーブリッツ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ギルデッドミラー=ハズレ
複勝:11番:サンダーブリッツ=ハズレ
馬連:3-15=アタリ!
   3-14、14-15=ハズレ
馬単:3-14、3-15=ハズレ
ワイド:3-11、11-14、11-15=ハズレ
三連複:ボックス
    3、11、14、15=アタリ!
三連単:3-14-15、3-14-11=ハズレ

振り返って

東京競馬場は曇り、雨こそないようですが芝は稍重馬場ですがダートは重馬場となっていて時計の出そうな感じがします。
ゲートインはケイアイドリーがちょっと嫌ったものの概ね順調、レースがスタート。

揃ったスタート、ギルデッドミラーもまずまずのスタートで悪くない出に見えました。
ハナに行くのはノーブルシルエット、追走するウーリリとその外デシエルト、直後の先行集団には人気のアドマイヤルプスの姿も見えます。
ギルデッドミラーはそのアドマイヤルプスの直後の中団待機くらいに見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナにはノーブルシルエット、レースを引っ張っています。
二番手ウーリリはかわらず、デシエルトは三番手で控えています。そのデシエルトの外からアドマイヤルプスが迫る。一番人気アドマイヤルプスを切ったのはやっぱ失敗だったか、なんて不安に駆られた四コーナー。

最後の直線へ

先頭はノーブルシルエット、デシエルトが外から先頭に迫る、ラチ沿いの内からはギルデッドミラーも迫ってきている、さらに大外タガノビューティーが一気に飛んで来ています。
先頭がノーブルシルエットからデシエルトに交代、直後ギルデッドミラーが内ノーブルシルエットと外グレートウォリアーと並んでいた二頭を置き去りにして先頭のデシエルトに迫ってきています。さらに大外タガノビューティーも先に抜け出したデシエルトとそれを追うギルデッドミラーを追撃態勢、おお、これはいい。

先頭はデシエルト、ギルデッドミラーが一気に差を詰めて迫ってきます。差し切れるか…。差して欲しい…、届くか、と思った時、届かずデシエルトが先頭でゴール板を通過しました。

勝ったのはデシエルトでした。二着にはギルデッドミラー、三着にタガノビューティーで入線。最後タガノビューティーがスマッシングハーツに差されそうになり三着と四着の争いになりましたが、何とかスマッシングハーツを振り切ってクビ差凌ぎきって三着を確保。

的中は
馬連:3-15が的中、2,840円
三連複:ボックスから3-14-15が的中、7,380円