SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:小倉11R-テレQ杯

広告

土曜小倉メインレース。
本命のアダムバローズとコウエイダリア以外は勝負に絡めなかったレース内容でした。

予想の結果:

2着:◎16番:アダムバローズ
 …
4着:▲10番:コウエイダリア
 …
11着:△6番:ヤマニンペダラーダ
 …
16着:○3番:エムティアン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:アダムバローズ=ハズレ
馬連:3-16、10-16、3-10=ハズレ
枠連:3-8、2-8=ハズレ
馬単:16-3=ハズレ
ワイド:6-16、3-6、6-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、10、16=ハズレ
三連単:16-3-10、16-3-6=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、しかしスタート直後にヤマニンペダラーダが最後方に位置しているのがちらっと見えました。
先頭は好スタートからクラウンルシフェル、そこに並び掛けるビアイ、並ぶ二頭がレースを引っ張ります。
続くのはコウエイダリア、内からラフィングマッチ、その直後に四頭が並ぶなかに本命のアダムバローズとエムティアンの二頭の姿が見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はビアイ、外にクラウンルシフェル、二頭が並んでいます。
さらに直後にはコウエイダリア、ラフィングマッチの二頭、外からはアダムバローズが来ているのも見えます。これはちょっと期待できそう?

最後の直線へ

先頭はラフィングマッチとビアイ、大外からアダムバローズ、タマモメイトウと並んで一気に前に迫ってきます。
しかもインからはコウエイダリアも伸びてきている。

アダムバローズ先頭?しかしタマモメイトウが勢いよくアダムバローズと並ぶ、まもなくタマモメイトウがアダムバローズを差し切ってゴール板に飛び込んでいきました。

勝ったのは人気薄のタマモメイトウ、アダムバローズは二着に終わりました。
三着にはスカイパッション、コウエイダリアも来ていたのですが及ばず四着。

いやあ、小倉は外差し馬場ですね。アダムバローズで波乱を予想していたのですが、さらにそれを上回る人気薄のタマモメイトウの勝利、しかも三着にもスカイパッションというスペシャルウィーク産駒の8歳牝馬、後でなら難とでも言える話ではありますが、予想時にスペシャルウィーク産駒の牝馬なんてまだいたんだなぁ…なんてヤマニンペダラーダの検討をしているときに隣の馬柱を見て思っていました。来るとは思っていないけど。

見どころはあったけど、レースはかなり楽しめたけど、予想は残念ながらハズレに終わってしまいました。
もうちょっとだったなぁ…。