SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山10R-セプテンバーS

広告

土曜中山10R。メインレース前にちょっとやってみようと思ったレースでしたが、三歳馬ケープコッドの勝利。しかしヒモが全滅でハズレです。

予想の結果:

1着:▲8番:ケープコッド
 …
5着:◎15番:アカネサス
 …
10着:△16番:ダイトウキョウ
 …
13着:○5番:キルロード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:アカネサス=ハズレ
馬連:5-15、8-15、5-8=ハズレ
枠連:3-8、4-8、3-4=ハズレ
馬単:15-5=ハズレ
ワイド:15-16、5-16、8-16=ハズレ
三連複:ボックス
    5、8、15、16=ハズレ
三連単:15-5-8、15-5-16=ハズレ

振り返って

スタート、揃ったスタートでレースは始まりました。
本命のアカネサス好スタートでハナへ、これは良い感じ。
ケープコッドも前に二番手三番手くらい。フレッチアあたりも付近にいます。
ダイトウキョウは中団待機、直後にキルロード。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

アカネサスがレースを引っ張ります。
二番手ケープコッド、フレッチアやペイシャドリームも直後に迫っています。さらに大外から徐々に迫ってくるのがナンヨーアミーコと並んでダイトウキョウ。期待。

最後の直線へ

アカネサス先頭、ケープコッドが並び掛けてきます。ほどなくケープコッドがアカネサスをかわして先頭に断ちます。
そしてその二頭の直後からフレッチアがケープコッドを追ってきます。
二頭が並ぶかどうかというところでケープコッドがさらに伸び、フレッチアを抜かせない、二頭が抜けて三番手以下を引き離します。三番手にはアカネサスをかわしてペイシャドリームが浮上してくるのが見えました。

ケープコッドが先頭でゴールイン、フレッチアが二着、三着にペイシャドリームの順で入線。

前は残ったけども、ハナを切って逃げたアカネサスは残らなかったなぁ…、最後はシセイヒテンにも差されてしまい五着に終わりました。

やっぱり開幕週、さすがに前残り。
二番手追走のケープコッドが前で残って、直後で前を狙っていたフレッチアとの叩き合いとなりました。
三着に入ったペイシャドリームも道中は三番手四番手追走くらいの位置取りだったことを考えると、夏のローカルほど極端な前残りではないにしろ開幕週の馬場は前に行く馬に有利に働くような気がしました。

予想で
「ケープコッドの走り一つで明日の予想の参考になるかなと思い、コレを予想してみることに。」
ということで、ケープコッドの快勝、これは明日のセントウルSのビアンフェは期待していいんじゃないかなぁと思い始めてきました。

※セントウルSの予想でビアンフェの印を重くしようと決意。

※そしてこれは裏目に出る。