SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-京都2歳S

広告

単勝と馬連が的中、的中も今ひとつの結果が続いたこの日でしたが、締めの重賞はきっちりと単勝と馬連の的中で嬉しい勝利です。

予想の結果:

1着:◎8番:ワンダフルタウン
2着:▲9番:ラーゴム
 …
3着:○2番:バスラットレオン
 …
8着:△1番:ビップランバン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ワンダフルタウン=アタリ!
馬連:8-9=アタリ!
   2-8、2-9=ハズレ
馬単:8-2=ハズレ
ワイド:1-8、1-2、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、8、9=ハズレ
三連単:8-2-9、8-2-1=ハズレ

振り返って

一勝馬のグロリアムンディが意外にも一番人気。個人的にはラーゴムが一番人気だと思っていたので、一戦一勝馬のグロリアムンディの人気は意外でした。

スタート。
揃ったスタート、バスラットレオンが好スタートから前に、外からタガノカイ、ハナに行くのはタガノカイ、控えて二番手バスラットレオンの体勢になりました。

ハナを切ったタガノカイ、続くのはバスラットレオン、内にビップランバン、他一頭、
ラーゴムが四番手、直後にはワンダフルタウンの姿もあります。これは悪くない位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はタガノカイも徐々に差を詰めてくるのはバスラットレオン、並び掛けて四コーナー、ワンダフルタウンも大外から前に並び掛けてきています。良い感じ。

最後の直線へ

バスラットレオンがタガノカイを競り落として先頭に立つ勢いで進みます。
そこに外からラーゴム、早目先頭を目指して先頭に立ちかけたバスラットレオンを差し切って先頭に立つ、と思った時…
大外にワンダフルタウン、ラーゴムがワンダフルタウンと競り合って先頭に立つかどうかという脚、溜めた分だけ伸びたのか、大外から一気に前に迫ってきたワンダフルタウンがラーゴムを競り落として先頭に立ってそのまま一気にゴール板に駆け込んで行きました。

ワンダフルタウン勝利、二着にはラーゴムが入線、三着は芦毛のマカオンドールが入線。

何とか◎-▲で単勝と馬連は的中ですが、三着は人気薄マカオンドールの入線でした。うーん。ここはちょっとノーマーク。

バスラットレオンはレース間隔が空いて馬体重+20キロが響いたかなという感じもします。最後も馬群に飲み込まれてしまったかと思ったのですがそれでもよく踏ん張って掲示板争いはしていますし、今回一叩きして次走は狙えそうな気がします。

的中は
単勝:8番:ワンダフルタウンが的中、440円
馬連:8-9が的中、710円

嬉しい的中です。