SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中山11R-フェアリーS

広告

月曜中山メインレース。
期待のPOG馬ベッラノーヴァ三着、残念な結果でした。

予想の結果:

1着:▲9番:ファインルージュ
 …
3着:◎1番:ベッラノーヴァ
4着:○8番:テンハッピーローズ
 …
11着:△12番:ラストリージョ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ベッラノーヴァ=ハズレ
馬連:1-8、1-9、1-12=ハズレ
枠連:4-6、5-6、1-6=ハズレ
馬単:1-8、1-9=ハズレ
ワイド:1-12、8-12、9-12=ハズレ
三連複:ボックス
    1、8、9、12=ハズレ
三連単:1-8-9、1-8-12=ハズレ

振り返って

順調なゲート入りからスタート、揃ったかのように見えたのですがバラついたスタートで始まります。
アトミックフレアが出負けしたような感じ、スタートはあまり良くありませんでした。ネクストストーリーがハナに行きます。外からタイニーロマンスが加速して前に、続くのはシャドウファックス。
テンハッピーローズは中団待機くらいの位置、道中外からクールキャットが一気に加速して先頭に躍り出ます。かなり動きのある道中になりました。
ベッラノーヴァは最後方待機くらいの位置、ホウオウイクセルと一緒に後方二番手か最後方かというあたりを二頭で進んでいます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は道中加速してきたクールキャットに変わっています。直後シャドウファックス、テンハッピーローズも外から来ています。カラパタールを加えて先頭が四頭横並び、これにタイニーロマンスあたりも含めて直線に向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はクールキャット、シャドウファックスも食い下がっています。

そしてその争いを四コーナーから徐々に前に進出してきているテンハッピーローズが外から制するか?「やっぱ人気馬だもんね…。」と思った時、テンハッピーローズのさらに大外からファインルージュが一気に抜ける、あっさりとファインルージュが先頭、さすがはルメールJKやっぱひと味違うようです。さらに二番手にホウオウイクセル、さらに続くのがベッラノーヴァの順、完全にファインルージュが抜け出して突き放しました。

ファインルージュがそのまま先頭でゴールイン、勝ったのはファインルージュでした。二着にはホウオウイクセル。
期待の本命ベッラノーヴァは三着に終わりました。

ファインルージュが鮮やかに抜け出して勝利、結局▲と◎の一着三着でハズレに終わってしまいました。
ホウオウイクセル…。

しかし本命のベッラノーヴァは上がり三ハロンメンバー中最速の脚を使ってよく頑張りました。メンバー的にそれほど悪くなかった重賞で三着は今後にも期待を持たせてくれそうです。