SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:東京11R-東京新聞杯

広告

日曜は全部ハズレ、東京新聞杯は三着~五着までに三頭が入線も一着二着が完全に抜け落ちていました。

予想の結果:

3着:▲11番:シャドウディーヴァ
4着:○13番:ヴァンドギャルド
5着:△5番:トライン
 …
14着:◎1番:ダイワキャグニー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ダイワキャグニー=ハズレ
複勝:5番:トライン=ハズレ
馬連:1-13、1-11、11-13=ハズレ
馬単:1-13=ハズレ
ワイド:1-13、1-11、1-5、5-13、5-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、11、13=ハズレ
三連単:1-13-11、1-13-5=ハズレ

振り返って

スムーズなゲートインからレースがスタート、サトノウィザードとエントシャイデンが出負けで後ろから、逃げると目されていたエントシャイデンが後ろからの競馬になってしまいます。ちょっと誤算。

ダイワキャグニーが好スタートから前に行きます。外からはトリプルエースとエメラルファイト、内からトラインも前に出てきました。

ヴァンドギャルドも先行集団に居ます。
シャドウディーヴァは中団待機くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダイワキャグニーが先頭、トリプルエースが続く、外からヴァンドギャルドも徐々に接近してきています。
トラインはダイワキャグニーの直後に内から先頭をうかがいます。

最後の直線へ

先頭はダイワキャグニー、続くトリプルエースも迫ってくる、外からエメラルファイト、さらに外からヴァンドギャルドが来ています。

ダイワキャグニーがここまでか、一杯になって下がっていくダイワキャグニー…。
先頭はカテドラルに変わり、スッと抜けてきたカラテと叩き合い、大外からはシャドウディーヴァも来ているが、先頭はカテドラルとカラテの叩き合い、二頭の叩き合いのままゴールイン。
わずかにカラテが前に出たようなゴール前。馬群の空いたところをすかさず突き抜けてムチの連打で一気に前を差し切ってカラテがゴールに駆け込みました。

シャドウディーヴァは三着、四着にヴァンドギャルドでした。
直線で一瞬この二頭で決まるか?と思えるシーンもあったのですが、カテドラルがこの二頭に機先を制して先頭に立った、と思った瞬間にカラテが空いた所からまっすぐに伸びてカテドラルをわずかに制してカラテが勝利。うーん。