SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:中京10R-エルフィンS

広告

土曜中京10Rのオープン特別。
ハズレたか、と思った瞬間に、おさえにしていたサルファーコスモスの差しが決まって何とか助かったレース。
ミクロコスモス産駒、コズミックフォースの全妹、なんだかこの後も期待出来そうな気がします。

予想の結果:

1着:△9番:サルファーコスモス
 …
6着:▲6番:ヴェールクレール
 …
9着:○3番:エリザベスタワー
 …
10着:◎4番:ジェラルディーナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ジェラルディーナ=ハズレ
複勝:9番:サルファーコスモス=アタリ!
馬連:3-4、4-6、3-6=ハズレ
馬単:4-3=ハズレ
ワイド:4-9、3-9、6-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、6、9=ハズレ
三連単:4-3-6、4-3-9=ハズレ

振り返って

スムーズなゲートインからスタート、ゲートで立ち遅れたクァンタムレルムがやや後手を踏むスタートでした。

ナムラメーテルが内から前に、外からルージュグラース、さらにデルマセイシが続きます。
ルージュグラースが抜けてハナに。
続くのはディヴァインラヴとスンリ、その直後サルファーコスモス、直後に、二頭、さらにエリザベスタワー、並んでジェラルディーナが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はルージュグラース、先に仕掛けてきたデルマセイシを皮切りにナムラメーテルやディヴァインラブも徐々に進出してきています。後ろと前が詰まってくる。

最後の直線へ

先頭はルージュグラース、内からナムラメーテルが伸びてきます。馬場の真ん中からディヴァインラヴ

外からサルファーコスモスが一気にきます、遺書にマリアエレーナ、内でスンリ、しかしサルファーコスモスが先頭、そのまま差し切ってゴールイン。

サルファーコスモスが外差し馬場を味方に付けて内の馬を差し切って快勝。勝ったのはサルファーコスモスでした。
続くのが12番人気のスンリ。人気馬は…みな飛んでしまった?
三着にはクァンタムレルム、これも8番人気の低評価でした。クビ差四着にマリアエレーナが入線。
うーん…、何とか複勝は的中出来ましたけど…。荒れましたね。

的中は
複勝:9番:サルファーコスモスが的中、330円

連下じゃなくて単勝の一発でしたのね。人気サイドで狙ったはずのヒモは全然、複勝だけささやかに的中。