SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:東京8R-秋陽ジャンプS

広告

明日のジャンプのオープンレースは秋陽ジャンプS、結構平地で実績を残してきた馬が出走しています。

予想:

◎7番:クライムメジャー
○2番:キャプテンペリー
▲1番:セプタリアン
△13番:テイエムコンドル

馬券は:

単勝:7番:クライムメジャー
馬連:2-7、1-7、1-2
馬単:7-2、7-1
ワイド:7-13、2-13、1-13
三連複:ボックス
    1、2、7、13
三連単:7-2-1、7-2-13

考えたこと:

本命はクライムメジャー、前走未勝利戦を勝利して勢いそのままに連勝がありそうです。
ジャンプに鞍替えしてから四着はあるもののそれ以外の三戦はいずれも勝ち負け、北九州記念四着という平地のスプリント戦での実績があり、「案外ジャンプはスタミナ以外にスプリント戦のような短距離をバッと走るスピードが要求される」という側面もあるので平地力も含めて期待。レースを引っ張るのは確実とみていますので3000mくらいまでなら信頼、そこからもう一踏ん張りできるかが勝負。

対抗はキャプテンペリーを。
前走休養明けでオープンを勝利、オープンは二勝目で重賞で結果はでないもののオープンはいずれも勝利しています。ステークスでも信頼できそう。

三番手評価はセプタリアンを。
ジャンプのデビュー戦をいきなり勝利で飾ると、続く重賞小倉サマーJで四着、上位二頭が抜けていたようなレースでしたが重賞でもこの馬なりには戦えていたと思います。メンバーが幾分か楽になるここなら上位進出も。

穴のおさえにはテイエムコンドルを。
オープンを二戦連続二着、二年ほどオープンを走り続けて掲示板くらいには安定して走っている馬。レース名があるステークス戦も二年前の京都ジャンプS以来と久々。メンバー自体はそれほど強化されていないと思うので、近走のように連下なら。