SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山10R-総武S

広告

日曜メインレース前の古馬のダート1800m戦。
久々の三連単的中は今年の三連単初的中、嬉しい結果でした。

予想の結果:

1着:◎3番:バーデンヴァイラー
2着:○14番:サンダーブリッツ
3着:△2番:ロードリバーサル
 …
10着:▲6番:ハギノアトラス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:バーデンヴァイラー=アタリ!
複勝:2番:ロードリバーサル=アタリ!
馬連:3-14=アタリ!
   3-6、6-14=ハズレ
馬単:3-14=アタリ!
ワイド:2-3、2-14=アタリ!
    2-6=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、6、14=アタリ!
三連単:3-14-2=アタリ!
    3-14-6=ハズレ

振り返って

メインレース前のダート戦、曇り空ですが雨もなく良馬場での開催。
順調にゲートイン完了かと思ったら、ハギノアトラスが立ち上がってしまいます。大丈夫か?と心配したもののレースは無事にスタート。

バラついたスタートになりましたが、ハギノアトラスは問題なくゲートを出たように見えました。好スタートから本命のバーデンヴァイラーは先手を取ってハナを奪っていきます。

外から並んでトランスナショナル、直後にハギノアトラス、その直後に三頭が並んで追走しています。ロードリバーサルはその三頭の直後、外にはサンダーブリッツが追走してます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はバーデンヴァイラーですが半馬身でトランスナショナルが並んでいます。直後ハギノアトラスが、徐々にサンダーブリッツも前に進出してきています。

最後の直線へ

先頭はバーデンヴァイラー、後続を突き放しました。二番手サンダーブリッツ、大外からロードリバーサル。

ん?これは。

と思った瞬間に、先頭のバーデンヴァイラーに続いてサンダーブリッツ、三番手争いはトランスナショナルをかわしてロードリバーサルが浮上し、三頭が縦に並んだような格好でゴールにそれぞれ駆け込んで行きました。

なんだか久々のような気がする三連単の的中、これは日曜予想は良いスタートを切れました。

確定を待ちたいと思います。

的中は、

単勝:3番:バーデンヴァイラーが的中、160円
複勝:2番:ロードリバーサルが的中、410円
馬連:3-14が的中、510円
馬単:3-14が的中、630円
ワイド:2-3、2-14が的中、それぞれ、760円、1,160円
三連複:ボックスから2-3-14が的中、2,540円
三連単:3-14-2が的中、7,180円

久々の三連単的中、喜んでいます。