SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-青葉賞

広告

土曜東京メインレース。
なんだか思っていたのとちょっと違っていたような結果。馬場の読みからしてちょっと甘かったです。

予想の結果:

5着:○11番:レヴァンジル
 …
7着:△8番:ロンギングエーオ
 …
9着:▲2番:サンライズエース
 …
11着:◎13番:ジャスティンスカイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ジャスティンスカイ=ハズレ
複勝:8番:ロンギングエーオ=ハズレ
馬連:11-13、2-13、2-11=ハズレ
枠連:2-5、5-7、5-8=ハズレ
馬単:13-11=ハズレ
ワイド:8-13、8-11、2-8=ハズレ
三連複:ボックス
    2、8、11、13=ハズレ
三連単:13-11-2、13-11-8=ハズレ

振り返って

晴天の東京競馬場、ダートこそ重馬場ですが芝は良馬場、うーん渋った馬場なんて気にしなくて良かったのかなぁと前日の予想に不安を覚えます。
順調にゲートインが進んでレースがスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのはロードレゼル、外からオウケンボルトも出てきました。
ディライトバローズも加速して前の方に付けてきます。

ロードレゼルとディライトバローズの二頭が馬体を併せてどんどん三番手のオウケンボルトを引き離していきます。二頭がレースを引っ張る展開、掛かっている?

ほどなく、単騎逃げとなったのはディライトバローズ、二番手ロードレゼル、三番手以下を離したした逃げになっています。三番手オウケンボルトと続き、直後レヴァンジル、直後プラダリアを置いてジャスティンスカイは六番手位を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

逃げているのはディライトバローズ、二番手ロードレゼル、徐々に差が詰まってきます。

最後の直線へ

先頭はディライトバローズ、直後からロードレゼル、外からレヴァンジルが追い出しを開始、先頭がロードレゼルに替わった、と思った瞬間に外からプラダリアがロードレゼルをめがけて追い出してきています。しかしロードレゼルはまだ粘る、さらに大外エターナルビクトリがレヴァンジルを並ぶ間もなく差し切って三番手に浮上、直後からはグランシエロも来ていますがこの二頭は三着争いまで。

勝ったのは最後にロードレゼルを差し切ったプラダリアでした。二着粘ったロードレゼル。
そこから予想で検討に挙げていたエターナルビクトリとグランシエロが続く結果でした。やっぱ良馬場だったから、というのはあるかなぁと思います。稍重くらいになるかなと思っていたのですが馬場の回復は思っていたよりも早かったようです。