SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:札幌9R-クローバー賞

広告

札幌の二歳オープン特別、最後は盛り上がったものの、道営のジョリダム逃げ切りで予想としては残念な結果。
ただ、前走で着外に敗退のジョウショーホープが三着と結果を残して複勝&ワイド的中は喜んでいます。

予想の結果:

2着:◎6番:イコサン
3着:△2番:ジョウショーホープ
 …
8着:○3番:エイトスターズ
 …
10着:▲11番:ブライトファントム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:イコサン=ハズレ
複勝:2番:ジョウショーホープ=アタリ!
馬連:3-6、6-11、3-11=ハズレ
馬単:6-3、6-11=ハズレ
ワイド:2-6=アタリ!
    2-3、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、6、11=ハズレ
三連単:6-3-11、6-3-2=ハズレ

振り返って

晴天の札幌競馬場でレースがスタート。
揃ったスタート、押してジョリダムがハナに立ちます。外からマルモリディライト、コンチトーホク、ブライトファントムと続いて行きます。
四頭が横並びになるかと思った時、程なくブライトファントムが控えたか下がって直後を行くジョウショーホープとイコサンに並び、先頭三頭と番手の三頭で並ぶような格好に。ブライトファントム折り合ってないような感じがします。

結局、先頭ジョリダム、二番手は半馬身ほどでその外にマルモリディライト、さらに半馬身差で外にコンチトーホクと三頭が並び、その三頭の直後にジョウショーホープが追走する形になりました。
ジョウショーホープに並ぶくらいでイコサン、さらに外に並ぶか並ばないかという格好で直後にブライトファントムが続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジョリダム、差が無くマルモリディライトとコンチトーホクが続きます。
徐々に前が固まってくる、四コーナーからブライトファントムが外を回して並び掛けてきます。

最後の直線へ

先頭はジョリダム、外からイコサンが脚を伸ばして迫る、さらにジョウショーホープも来ています。
おお、これは、と思ったのですが、イコサンが一瞬でジョリダムを差し切るわけでなく、馬体を併せて叩き合い、さらにジョウショーホープも外から来たナイトキャッスルに馬体を併せられて、ちょっと入着が厳しいか。

そして、ジョリダムとイコサンの二頭が並んでゴール板に駆け込んで行きました。三着争いもジョウショーホープとナイトキャッスルが並んでゴール板に、どっちがどっちか全く分からない状況でゴールイン。

イコサンの勝利とジョウショーホープの三着が最良の結果ですが…、確定を待ちます。

確定、ハナ差で道営のジョリダムが逃げ切って勝利、イコサンは届かずの二着に終わりました…。うーん残念。
でも三着争いはナイトキャッスルの追撃を振り切ったジョウショーホープがアタマ差凌ぎきって三着を確保、おお、何とか複勝とワイドは的中出来たようです。

的中は、

複勝:2番:ジョウショーホープが的中、230円
ワイド:2-6が的中、550円

ジョウショーホープ、もっと人気薄かと思っていたけど、意外と複の連下とかで人気があったみたい。