SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:中京11R-すばるS

広告

中京ダート1400m、明け四歳馬が気になるレースです。

予想:

◎10番:バトルクライ
○12番:ドライスタウト
▲13番:ケイアイターコイズ
△7番:メイショウテンスイ

馬券は:

単勝:10番:バトルクライ
複勝:7番:メイショウテンスイ
馬連:10-12、10-13、12-13
馬単:10-12、10-13
ワイド:7-10、7-12、7-13
三連複:ボックス
    7、10、12、13
三連単:10-12-13、10-12-7

考えたこと:

去年は▲の一発でしたが他が三着以下に。
去年の予想:予想2022:中京11R-すばるS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2022:中京11R-すばるS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年はなかなか難しそう。明け四歳馬が人気しそうですがどうでしょうか。

本命はバトルクライにしました。
明け四歳馬、ユニコーンS三着まではオープンクラスでは善戦するけど勝ち切れていなかったのですが、自己条件に戻って二連勝、昇級初戦だった前走ギャラクシーSでは出走馬中ただ一頭の三歳馬として勝ち馬にアタマ差と肉薄して二着とオープンクラスでもやれるところを見せてくれました。
霜月Sからの出走馬が目立つのですが、別路線のギャラクシーSから出走のこの馬に託します。

対抗はドライスタウトを。
この馬もバトルクライ同様に明け四歳馬、霜月Sの勝利実績から対抗評価にしました。二歳時にはデビューから三連勝でGI全日本2歳優駿を勝利した実績馬でしたが昨年の出走は二走だけになりました。それでも距離の合わなかった交流重賞はさておき、前走霜月Sは初の古馬との対戦で一馬身以上の差を付けての快勝でしたし、今回の出走馬の有力どころはその霜月Sの上位馬であることを考えると、個々は二連勝の期待が掛かります。

三番手評価にはケイアイターコイズを選びました。
ここはオーヴァーネクサスと迷うところですが、霜月Sでドライスタウトに0.3秒差二着という実績を評価したのと、名鉄杯で中京ダート1400mの勝利実績があることを評価してケイアイターコイズを選びました。

穴のおさえにはメイショウテンスイを。
おそらくそれほど人気しないだろうと踏んで複勝とワイドで狙いを。
近走二桁人気での好走が評価されてか前走は二番人気に推されましたが四着と複勝圏外に。これで再び人気薄になりそうな感じがします。
ただ先行力もあるし前で粘るとかなり踏ん張ります。人気が落ちるここで改めて期待。