SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中山11R-フェアリーS

広告

年明けから一頭しか来ない傾向が継続中、ここも三着スピードオブライトのみでした。

予想の結果:

3着:▲1番:スピードオブライト
 …
11着:○5番:ヒップホップソウル
 …
14着:◎9番:エナジーチャイム
15着:△11番:ディヴァージオン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:エナジーチャイム=ハズレ
複勝:11番:ディヴァージオン=ハズレ
馬連:5-9、1-9、1-5=ハズレ
馬単:9-5、9-1=ハズレ
ワイド:9-11、5-11、1-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、9、11=ハズレ
三連単:9-5-1、9-5-11=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場、三日間で特に馬場に影響する天候もなく今日も芝もダートも良馬場で開催です。三日目メインのフェアリーSがスタート。

ハナに行くのはスピードオブライト、押して二番手マイレーヌ、さらに外にはディナトセレーネが続きます、直後にはイコノスタシス、ミシシッピテソーロと続いてヒップホップソウルが追走しています。
エナジーチャイムは中団待機くらい、直後はディヴァージオン。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はマイレーヌに交代、控えてスピードオブライトが二番手、並び掛けてくるのがディナトセレーネとイコノスタシス、直後からヒップホップソウルが来ています。

最後の直線へ

先頭はマイレーヌも外からスピードオブライト、内ラチ沿いから抜けたのはキタウイング、スピードオブライトの外からはメイクアスナッチが脚を伸ばして先頭に迫る、先頭を奪ったスピードオブライトが内のキタウイングと外メイクアスナッチに飲み込まれていきます…。

キタウイングとメイクアスナッチの先頭争い、わずかにキタウイングが出たと思ったところがゴール板、

キタウイングがロスなく終始経済コースのインからイン抜けが決まって勝利、メイクアスナッチは外差しした分だけわずかにキタウイングに及ばない感じでした。三着がスピードオブライト、ブラウンウェーブとの競り合いはなんとか凌いで複勝圏を確保ですが、他の予想馬はまったく…。

キタウイングですか、新潟の二歳戦では本命で狙った一頭ですが、新潟の短距離戦の馬だと思っていました。夏に千直を走っているとか新潟の1400mオープン特別を勝ち切るみたいなそういうイメージでいました。初コースの中山をロスのないイン抜けで、鞍上杉原JKの好騎乗も相まって重賞二勝目、ノーマークで失敗でしたね。

人気サイドは全滅、すべて着外に終わり、単勝10倍を超える五番人気以下の馬たちが掲示板を占めるという荒れた結果に終わった今年のフェアリーSでした。