SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-京都牝馬S

広告

休み明けで久々の予想でしたが何とか的中、まずは的中できたことが喜ばしい。

予想の結果:

1着:▲5番:ララクリスティーヌ
2着:○13番:ウインシャーロット
 …
11着:△15番:ルチェカリーナ
14着:◎16番:ウォーターナビレラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:ウォーターナビレラ=ハズレ
複勝:15番:ルチェカリーナ=ハズレ
馬連:5-13=アタリ!
   13-16、5-16=ハズレ
馬単:16-13、16-5=ハズレ
ワイド:15-16、13-15、5-15=ハズレ
三連複:ボックス
    5、13、15、16=ハズレ
三連単:16-13-5、16-13-15=ハズレ

振り返って

曇天模様の阪神競馬場は雨もちらほら。芝もダートも良馬場発表ですが小雨が見て取れます。
ゲートインは順調、レースがスタート。

サブライムアンセムが大きく出遅れ、対照的な好スタートからウインシャーロットが先頭に、続くのはメイショウミモザとシゲルピンクルビー、直後にララクリスティーヌとその外にウォーターナビレラ、内からはディヴィーナがララクリスティーヌに並び掛けてきます。
ルチェカリーナは中団外を追走している姿が見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウインシャーロット、レスを引っ張っています。直後から早目に仕掛けてきているのがシゲルピンクルビー、内にはメイショウミモザ、外からウォーターナビレラ、さらに大外回してスカイグルーヴも前に進出してきました。

最後の直線へ

先頭はウインシャーロット、まだ余裕はありそうです。ラチ沿いからメイショウミモザが来ています。メイショウミモザと並んでシゲルピンクルビーも、ララクリスティーヌが一気に迫るさらにラチ沿いからロータスランドが前二頭に遅れて迫ってきますが、先頭はウインシャーロットとララクリスティーヌの二頭の争い、並んでゴールイン。

どっちが勝ったかは分からなかったのですが、何とか○ウインシャーロットと▲ララクリスティーヌの二頭で決着してくれたようです。本命にしたウォーターナビレラは…、うーん。

的中は、
馬連:5-13が的中、940円

○-▲のおさえだけど馬連的中、休養明け初戦で的中できたのは嬉しい。