SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-キャピタルS

広告

何とか本命のララクリスティーヌの単勝が的中、ただヒモはさすがに12番人気&13番人気の人気薄ということもあり、単勝のみの的中に止まりました。

予想の結果:

1着:◎4番:ララクリスティーヌ
 …
8着:○3番:タイムトゥヘヴン
 …
11着:△9番:ソリタリオ
12着:▲7番:レイモンドバローズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ララクリスティーヌ=アタリ!
複勝:9番:ソリタリオ=ハズレ
馬連:3-4、4-7、3-7=ハズレ
枠連:2-4、2-5、4-5=ハズレ
馬単:4-3=ハズレ
ワイド:4-9、3-9、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、7、9=ハズレ
三連単:4-3-7、4-3-9=ハズレ

振り返って

曇り空の東京競馬場、馬場は良馬場で古馬のマイル戦オープン特別がスタートしました。

外枠二頭が出遅れ、クリスタルブラックとダーリントンホールの二頭のうちダーリントンホールが最後方からの競馬になってしまいます。

ハナに行くのはララクリスティーヌ、外からノルカソルカ、さらに間からはソリタリオが前に出てきて、キングエルメスもそれに続く、結局ハナに立ったのはノルカソルカ、続いてソリタリオが並んで続き、直後にキングエルメスが追走、ララクリスティーヌは控えて四番手五番手をラインベックと共に追走するような先頭集団になりました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

レースを引っ張るのはノルカソルカ、それほど差が無くソリタリオとキングエルメスの二頭が追っていきます。

最後の直線へ

先頭はノルカソルカ、直後からキングエルメスが徐々に迫る。ソリタリオは内ラチ沿いを嫌って外に持ち出そうとしますが、その外にはララクリスティーヌ、ソリタリオが迷っているうちにララクリスティーヌがまっすぐ伸びて先頭を行くノルカソルカをとらえるかどうかというところで、大外から一気に飛んで来たのが6枠二頭のトリプルエースとココロノトウダイ、先頭を奪ったララクリスティーヌを標的に、外から二頭が伸びてきてトリプルエースがララクリスティーヌに迫る。

しかし踏ん張ったララクリスティーヌ、先頭でゴールしキャピタルSを制しました。二着がトリプルエース、三着に逃げたノルカソルカがねぶり込んで入線してヒモで荒れる結果となりました。

何とか単勝は的中できましたが、うーん二着も三着も12番人気と13番人気という人気薄二頭、これは荒れたなぁ…。

的中は、

単勝:4番:ララクリスティーヌが的中、530円

枠連引っ掛かりとかもなく、単勝の的中のみに終わりました。