SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:新潟8R-ダリア賞

広告

予想馬三頭で的中できたものの、本命と対抗が逆、三連単いけたと思ったのですが残念でした。この日どころかこの週唯一の的中。

予想の結果:

1着:○8番:コラソンビート
2着:◎5番:アトロルーベンス
3着:▲7番:マスクオールウィン
 …
5着:△4番:ハッピーサプライズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:アトロルーベンス=ハズレ
複勝:4番:ハッピーサプライズ=ハズレ
馬連:5-8=アタリ!
   5-7、7-8=ハズレ
馬単:5-8、5-7=ハズレ
ワイド:4-5、4-8、4-7=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、7、8=アタリ!
三連単:5-8-7、5-8-4=ハズレ

振り返って

スタート、クラートが出遅れ後方からの競馬となります。対照的にアトロルーベンスは好スタートから前に付けています。内にニシノオウジョ、外にマスクオールウィン、そこからニシノオウジョを先に行かせて二番手に付けました。直後に外マスクオールウィン、内に3番と続いています。コラソンビートはその二頭の直後ジュントネフの外で六番手と意外にも後ろ。
先頭ニシノオウジョがレースを引っ張って行きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はニシノオウジョも二番手アトロルーベンスが射程圏で追走、直後外からはマスクオールウィンが続いています。外からコラソンビートもマスクオールウィンに続いて上がってきました。

最後の直線へ

先頭はニシノオウジョ、しかしここにアトロルーベンスが来ています。期待の本命アトロルーベンスよさそう。さらにアトロルーベンスと並んでマスクオールウィン、さらに直後からコラソンビートと予想馬三頭が続きます。
直線を進み、アトロルーベンスが抜け出して先頭、外にコラソンビートがアトロルーベンスとマスクオールウィンをかわしてあっという間に先頭を奪い取りました。
…。
あれ?
並ぶ間もなく差し切ってコラソンビートが先頭、続くのはアトロルーベンスとマスクオールウィンで、わずかにアトロルーベンスが前に出ていますがマスクオールウィンに抜かせないだけの勢い、先頭はコラソンビートでゴールイン。
勝ったのはコラソンビートでした。二着にアトロルーベンス、三着がマスクオールウィンと堅い決着、うーん。的中できた、けど。ちょっと狙い過ぎた感があったような後味。

的中は、

馬連:5-8が的中、280円
三連複:ボックスから5-7-8が的中、300円

少頭数の人気サイドだから仕方ないとはいえ、オッズもなかなか低い。単勝1倍台のコラソンビートにアトロルーベンスが勝てると踏んだのはちょっと無謀だったようです。