SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:札幌11R-丹頂S

広告

本命にしたダンディズムが良い感じに見えましたが、他は続かなかったので残念。

予想の結果:

2着:◎14番:ダンディズム
 …
6着:△3番:サトノエルドール
 …
11着:▲8番:キングオブドラゴン
 …
13着:○7番:ボスジラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:ダンディズム=ハズレ
複勝:3番:サトノエルドール=ハズレ
馬連:7-14、8-14、7-8=ハズレ
馬単:14-7、14-8=ハズレ
ワイド:3-14、3-7、3-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、7、8、14=ハズレ
三連単:14-7-8、14-7-3=ハズレ

振り返って

札幌競馬場メインレース。晴天で芝もダートも良馬場とコンディションも良好です。
長丁場のレースがスタート。

ダンディズムが出遅れ、後方からの競馬になります。ハナに行くのはイヤサカ、二番手にジャンカズマとレッドジェニアル、ビジン辺りが続いていきます。

一周目のスタンド前をイヤサカがレースを引っ張って通過していきます。二番手にはジャンカズマとビジンが併走、直後にはレッドジェニアルとサトノエルドールが追走して先頭集団を形成しています。ここからちょっと間隔が空いていてボスジラやジェットモーション、外キングオブドラゴンあたり姿が見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はまだイヤサカもジャンカズマが徐々に接近していて並び掛ける、外からダンディズムも来ています。

最後の直線へ

先頭はイヤサカとジャンカズマで競り合い、ダンディズムがその二頭を追走、程なくジャンカズマがイヤサカを競り落として先頭に立つ、そこにダンディズムがジャンカズマに迫るもこれは届かないか。
と、ダンディズムにやきもきしているうちにジャンカズマが先頭でゴールイン。勝ったのはジャンカズマでした。二着が本命ダンディズム、三着は差してきた でした。

ダンディズムは勝ち切れなかったし、相手も続かなかったようで…、残念。