思っていたのと違っていたレースになったような、という結果でハズレでした。
予想の結果:
1着:▲10番:アスクワンタイム
…
4着:◎7番:ビッグドリーム
…
6着:○6番:パッシングシャワー
7着:△3番:セイウンデセオ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ビッグドリーム=ハズレ
複勝:3番:セイウンデセオ=ハズレ
馬連:6-7、7-10、6-10=ハズレ
馬単:7-6、7-10=ハズレ
ワイド:3-7、3-6、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
3、6、7、10=ハズレ
三連単:7-6-10、7-6-3=ハズレ
振り返って
晴天の小倉競馬場、芝もダートも良馬場、順調なゲートインからレースがスタート。
好スタートからメイプルギャングが前に、うちからドナヴィーナスも前に出てきます。パッシングシャワーが先行集団で番手を追走、セイウンデセオはその内。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はドナヴィーナスになりました。続くのは好スタートで前に付けたメイプルギャング、直後ビッグドリームが外から迫ってきています。
最後の直線へ
先頭はドナヴィーナス、さらにメイプルギャングが来ている、セイウンデセオが内ラチ沿いから前に迫ってきますがあいにくと小倉は外差し馬場、外から一気にアスクワンタイム、さらにミルテンベルクと併走して、二頭が一気に前を差し切ってゴールイン。
叩き合いになった二頭のうち勝ったのはアスクワンタイムでした。二着がミルテンベルク、三着がキャンシーエンゼルが入線したように見えました。
うーん、選んだ人気馬ビッグドリームとパッシングシャワーだけ飛んでしまうって、なんだか…。単穴で単勝オッズ10倍くらいだと思っていたアスクワンタイムも終わってみれば単勝6.8倍の五番人気と完全に人気サイドでした。
基本的にアスクワンタイム以外は思っていたレースと違ったような感じで終わった印象があります。小倉実績のある馬という狙い目も不発で中京から転戦してきた馬が上位に二頭、後は阪神デビューのミルテンベルクでしたし。でも外差しというのは合っていたけどどの馬が控えて外に回すか全然予想できなかったので難しいレースでした。