SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:京都8R-萩S

広告

対抗狙いのボルケーノが除外となり予想馬三頭、ほとんどがワイドの狙い目となってしまったレースとなりました。

予想の結果:

3着:△4番:ギヴイットアゴー
4着:◎1番:デルシエロ
 …
6着:△3番:アレグロブリランテ
 …
除外:○7番:ボルケーノ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:デルシエロ=ハズレ
複勝:3番:アレグロブリランテ=ハズレ
複勝:4番:ギヴイットアゴー=ハズレ
馬連:1-7=除外返還
馬単:1-7=除外返還
ワイド:1-3、3-4、1-4=ハズレ
    3-7、4-7=除外返還
三連複:ボックス
    1、3、4、7=ハズレ、一部除外返還
三連単:1-7-3、1-7-4=除外返還

振り返って

ボルケーノの競走除外でスタート前に三頭での狙いとなった萩Sとなりました。ほとんどの狙いが除外返還です。

レースがスタート、ビーグラッド、アレグロブリランテが前に出てきます。ハナを切ったのはビーグラッドでした。続くのはアレグロブリランテ、直後内にデルシエロが続きます。最後方待機にギヴイットアゴー。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はビーグラッドで変わらず、二番手アレグロブリランテ、直後デルシエロ追走というのも変わらず、四コーナーをカーブしていきます。
外から徐々にアレグロブリランテが並び掛けてきました。

最後の直線へ

先頭はビーグラッド、外からアレグロブリランテ、内からデルシエロが迫ります。
差r他にルシフェルが外から迫ってくる、ビーグラッドが先頭もあっという間にアレグロブリランテとデルシエロをかわしたルシフェルがビーグラッドに迫ると並ぶ間もなくルシフェルが差し切って先頭に立ちます。さらに二番手ビーグラッドはまだ脚色が衰えずラチ沿いで粘っているなか、最後方待機のギヴイットアゴーが一気にデルシエロと6番を差し切って三番手に浮上、ビーグラッドに迫りましたが三着まで。

先頭でゴールしたのはルシフェルでした。二着には逃げ粘るビーグラッド、三着に末脚勝負のギヴイットアゴーが入線したように見えました。

確定後に気づいたのですが、残念ながら三着ギヴイットアゴーは複勝の範囲外、ブービー人気の複勝は取れたと思ったけど六頭立ての少頭数で複勝の対象は二頭だけと言う状況、さらに上位二頭はいずれも切った人気馬とあってワイドの的中もなく残念ながらハズレに終わりました。