SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:中山10R-ポルックスS

広告

残念ながら本命にしたキタノリューオー以外は続かずにハズレとなってしまいました。ヴァルツァーシャル迷って切っただけに残念。

予想の結果:

2着:◎3番:キタノリューオー
 …
12着:▲5番:アナンシエーション
 …
14着:○15番:ベストリーガード
15着:△4番:ノースザワールド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:キタノリューオー=ハズレ
複勝:4番:ノースザワールド=ハズレ
馬連:3-15、3-5、5-15=ハズレ
馬単:3-15、3-5=ハズレ
ワイド:3-4、4-15、4-5=ハズレ
三連複:ボックス:3、4、5、15=ハズレ
三連単:3-15-5、3-15-4=ハズレ

振り返って

この日中山競馬場は芝もダートも良馬場での開催でした。
ゲートインも順調に進んでいきレースがスタート。

ハナに行くのはノースザワールド、外からはペイシャエス、ウェルカムニュース、テーオードレフォンに大外からベストリーガードが先頭を奪いました。

ハナを切ってレースを引っ張るのはベストリーガード、二番手テーオードレフォン、続いてノースザワールドと盾に三頭、直後に外からウェルカムニュース、内ラチ沿いを行くブラックアーメットの間にペイシャエス、ナチュラルハイが続きます。
アナンシエーションは後方から五番手くらいの位置、キタノリューオーは…最後方待機となっています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベストリーガード、二番手テーオードレフォンと一馬身くらいの差で進みます。そこに徐々に迫ってきたのはウェルカムニュース、、さらにその外からはナチュラルハイが上がってきています。先頭が四頭並びになるかどうか位のところで四コーナーをカーブしていきます、
この直後が内にノースザワールド、外にはヴァルツァーシャル。

最後の直線へ

先頭はベストリーガードもテーオードレフォンがかわして先頭に立ちました。二番手にはウェルカムニュース、外からヴァルツァーシャルが脚色良く一気に迫ってきます。そして大外から一気に飛んできているのがキタノリューオー、テーオードレフォンを一気に差し切ってヴァルツァーシャルに迫りますがキタノリューオーの末脚は連下まで、ヴァルツァーシャルが先頭でゴールを駆け抜けていました。
勝ったのはヴァルツァーシャル、キタノリューオーが直線一気の末脚でヴァルツァーシャルに迫りましたが、テーオードレフォンや4枠二頭を差し切るので精一杯、残念な結果でしたが、キタノリューオーの鞍上原JK、ダートなら一発ある鞍上だと改めて認識させてくれた結果でした。