SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2024:京都11R-京都記念

広告

久々の嬉しい大的中、三連単まで的中できたのが大きかったのですが、さらに人気薄のバビットが三着に粘り込んだことでオッズ的にも嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:◎3番:プラダリア
2着:○5番:ベラジオオペラ
3着:△1番:バビット
 …
5着:▲6番:ラヴェル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:プラダリア=アタリ!
複勝:1番:バビット=アタリ!
馬連:3-5=アタリ!
   3-6、5-6=ハズレ
枠連:1-5=ハズレ
馬単:3-5=アタリ!
ワイド:1-3、1-5=アタリ!
   1-6=ハズレ
三連複:ボックス:1、3、5、6=アタリ!
三連単:3-5-1=アタリ!
   3-5-6=ハズレ

振り返って

この日の京都競馬場は天候こそ曇り発表だったものの、芝もダートも良馬場での開催、開催が進んでやや荒れてきた馬場ではありますが良馬場での開催でした。
ゲートインも順調に進んでいきレースがスタート。

バビットが最内枠を利してハナに行きます。しかし大外からアフリカンゴールドが一気に勢いを付けてハナに立ちます。アフリカンゴールドがハナを奪いました。バビットは控えて二番手。ですが二頭の間には結構なリードがあります。
三番手がマテンロウレオ、並んでシュヴァリエローズ、さらに直後がプラダリアとラヴェルが併走して追走しています。その二頭に一馬身程度遅れて追走するのが人気のベラジオオペラです。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

警戒に逃げるアフリカンゴールド、三コーナーで後続をちょっと引き離しているような感じでの逃げになっています。一昨年の再現がもしかして?
四コーナーに差し掛かってそうはいかないとバビット以下が迫ってきています。

最後の直線へ

先頭はアフリカンゴールド、内からバビットが前に、外からプダダリアが迫ります、
内でバビットが粘る、プラダリアとベラジオオペラが馬体を併せて逃げ粘りをはかるバビットを追撃。

バビット粘ってくれ。

脚色はプラダリアとベラジオオペラの二頭が併せて伸びてくる脚がバビットを上回っていました。でもバビット三着でいいんです。粘れバビット。
程なくプラダリアとベラジオオペラがバビットを差し切りましたが、プラダリアがちょっと前に出ています。そしてバビットはまだ内で後続には追いつかれていない三番手。

おお、これはもしかして。

先頭プラダリアがベラジオオペラを従えてゴールに駆け込んで行きました。勝ったのはプラダリア、二着にベラジオオペラの二頭で決まったようです。
そして三着にはバビット、やってくれました。団野JKで1枠1番最内枠の逃げ馬、ハマった感じで見事に三着。嬉しい形で的中ができました。

的中は、

単勝:3番:プラダリアが的中、400円
複勝:1番:バビットが的中、970円
馬連:3-5が的中、460円
馬単:3-5が的中、1,120円
ワイド:1-3、1-5が的中、それぞれ3,900円、3,250円
三連複:ボックスから1-3-5が的中、12,100円
三連単:3-5-1が的中、50,560円

久々の大きい的中でした。レースも盛り上がって嬉しい的中を得たレースでした。